ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

いまさらスヌーピーカップ!と バイトの姉ちゃんと いい気分♪?

2005年11月10日 | じぶん観察

スヌーピーシール⊂^^U

8月だか9月に、セブンイレブンでポイントせっせこ集めてました

そして見事、最終日には60点(30点でカップひとつ)集めたものの・・・



「在庫が終了したため、お渡しは11月になります」



とのことでした。

で、11月。

2つほどカップをいただいてまいりました



ところで、タイトルはanikiさんの「コンビニのゴミ箱とバイトの兄ちゃんと いい気分♪?」より、なんの断りもなしにパクらせていただきました。
anikiさん、ゴメンナサイ



さて、本題に入ります。

このスヌーピーカップ獲得までの一連の流れに関してまとめさせていただきます。


まず、シール収集段階にて、こんな事件がありました。

スヌーピーシール紛失事件「⊂^^Uシール集め

大変憤りを感じた一件でありました。



その後、なんとか、60点を集め、セブンイレブンにシールを持っていきました。

規定の申込用紙にシールを貼ります。

ものすごく計算しやすいように、色々考えながらシールを貼りました。

なのに!


それなのに!!



店員のねぇちゃん・・・






数えられません!!





1行10点になるようにシールを貼り、

ちょうど6行あったので、ぴったり60点!


そう説明しても、ねぇちゃん、









数えられません!!





幼稚園生に教えるように、一緒に数えてあげました。
(てか、それって私の仕事じゃないでしょ?)

なんとか理解してくれました(数え終わりました)。



「お~~~!あたまイイですね~~~!」


・・・
いや、普通ですから。
あんたが××なだけですから。
私が店長なら、くびにしてますから。


そして、引換券を出してもらったわけですが、

私「これ1枚持ってくれば、カップ2つと取り替えてもらえるんですか?」


店員「あっΣ(・o・;) 」


30ポイント分しか引き換え券出してくれませんでした。

気づいてよかったです。

カップひとつ、とはいえ、私の1ヶ月セブン弁当!の賜物なのですから。

危ないところでした。



そして、先日、カップ2つもらってきたわけですが、

1つ、異常なし。

1つ、異常あり。

思い切り淵が欠けています

カップの中も汚れています

後日、同店舗に取り替えてもらいに足を運びました。


店員のねぇちゃん、

「これって最初からこうなってたんですか?」

そりゃ、そうだよ!
自分で欠いたんなら持って来ないさ!

と思いつつ・・・

「そうです」

「この汚れもですか?」

「えぇ」


「欠けてるわ、汚れてるわ、最悪ですねぇ」



交換はしてもらいましたが、

「スミマセン」の一言もありませんでした。

えぇ、そりゃ、景品ですよ?

お金を出して勝ったものではありませんよ?

でもさぁ・・・・・



どちらも高校生くらいの若い店員。

アルバイト・・・一時雇用・・・されど、アルバイト。

anikiさんもおっしゃっておりますが、

>まあとにかく「コンビニも人なり」ってことさ。

まさにその通りだと思います。

悪いこと言わないから、バイト教育怠らないほうがいいと思うよ?

ファミマは確かに対応いいかも
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬱・・・ってなぁに? | トップ | ドラマ見てます! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
接客商売♪ (はるか)
2005-11-10 12:54:20
こんにちは。おっ大変な店員さんでしたね。大事件も乗り越えたのにファミリーマートといえばファミマのハンバーガー美味しいですよ☆でも何時行っても弁当類が置いてなくて、はぐれメタルスライム並の出現率な予感。しまいにそこのお店潰れてしまいました。結局立地が最重要ポイントだと思う。田舎だけどミニストップが100メートル置きに2軒出店していて本部もひどいことするなって思いましたお仕事頑張って下さいね。

それではまた~。
返信する
はるかサマ (かず)
2005-11-10 13:01:08
>はぐれメタルスライム並の出現率な予感



ぎゃははははははは _(__)/彡☆ばんばん!

ウケマシタo(TωT )( TωT)o

そんなハンバーガー、ぜひ食べてみたいものです♪

家の近くにはファミマないので、会社の近くで挑戦( ̄Д ̄)ノ



そういえば、しばらく前に、家から最寄のコンビニ(ampm)がつぶれたなぁ。

家から1分のところにあったのに・・・。

それ以来、一番近いセブンまでは歩いて5分。

不便です~~~(T^T)
返信する
Unknown (はるか)
2005-11-10 13:21:54
そんなにうけた?!(^_-)エビやフィッシュのはあったりなかったりするけど普通のがないんですよね。もしかして中止しちゃったかもしれません。よかったら試してね

ampm潰れちゃったんだ!!それでも最寄のコンビニが5分なんて都会だよぉ
返信する
タイトル借用 (aniki)
2005-11-10 22:11:26
 全然OKです。構わずドンドン使って下さいね。



 僕はファミマのフライドポテト(サラダエレガンス味)にはまってます。



 最短のコンビニまで約一キロ、川を越えて行きます。

 途中外灯はありません。



 きびしい~。
返信する
でも (とも)
2005-11-10 23:44:52
よかったね。



どーなってるかとおもってたから。



私は3ヶ月で10点位だし・・orz

返信する
シールの収集 (霧埼レント)
2005-11-11 03:55:44
かずさん、ご無沙汰です!レントです。



シールの収集ですかぁ。

そういえばうちの母親がよくやってたような気がします。

最近はあまり見かけませんけど。

近いうちに私もシール収集、やるかもしれません。

なにしろ近頃コーヒーが飲めるようになったのでぇw

コーヒーの景品はシールのヤツが主流っぽいですからねぇ。



ところでお願いが・・・

リンクを今のからこれの方に張り替えていただきたいのです。

何度もご迷惑をおかけして申し訳ありません。
返信する
はるかさん (かず)
2005-11-11 13:00:55
>それでも最寄のコンビニが5分なんて都会だよぉ



そうなんですよね、きっと。

でも、群馬の実家でさえも、5分もかからずにいけるところにあったので、つい



これからは、寒くなるので、さらに距離を感じますね
返信する
anikiサマ (かず)
2005-11-11 13:04:16
>僕はファミマのフライドポテト(サラダエレガンス味)にはまってます。



(o・。・o)あっ!

サラダエレガンス!!

なつかし~~~ヾ( ~▽~)ツ

おいしいですよね!!!



大学生のとき、めっちゃはまりました♪
返信する
ともさん (かず)
2005-11-11 13:06:53
9月には毎日セブン通いだったくせに、

終わったとたん、全く行ってません・・・(^▽^;)



引換券の紙切れ、捨てなくてよかったです。

そして、思い出した自分にちょっと感心。

絶対忘れるだろうな、と思っていたので
返信する
レントさん (かず)
2005-11-11 13:10:06
コーヒーですかぁ~■Dヾ(^∇^ )

何かいいものあたるといいですね♪



そういえば、ウーロン茶で後輩がiPod当てたのを見て、

私も挑戦しようとしましたが(←持ってるくせに;)

、、、挫折しました。



リンク了解です!はり替えておきました。
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事