ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

合コンデスカ?

2005年04月09日 | じぶん観察


2週間前くらいのことです。
友達から合コンのお誘いをいただきました。

日程:4月8日(金曜日) <お、予定ないぞ。
場所:新宿 <ふむふむ
人数:♂10 vs ♀10 <・・・・・!?

♂10 ♀10 デスカ

あ、ありえない

いや、あり得ないことはないのかも知れませんが・・私はそんな合コンしたことありません。

そもそも、大人数で飲むのはあまり好きでない私。

合コンは 3対3 くらいがベスト♪
4対4、でも、まぁ許容範囲。
5対5、になるとちょっと面倒くさい。

そんな感じです。
知り合いとだったら大人数でも全然問題ないんですけどね、知らない人だと疲れちゃうんで。。。

で、10対10

最初は、思いっきり引いてしまい、断る勢いだったのですが、
よく考えてみると、ちょっとしたパーティみたい?
(パーティっていってもお見合いパーティか!?(笑))

なんだか、おもしろそうだぞ(*゜▽゜)

と、興味を抱いてしまい・・・行ってまいりました、昨日、新宿へ


人数は多少増えたようで、男性11人、女性12人?と聞きましたが、実際にはどうだったのか、数えてないのでわかりません。
男性陣は、もちろん全員初対面。女性陣も半分以上は初対面。
テーブルは2つに分かれ、男女半々ずつ座りました。

男性陣はどうやら24歳~34歳、
女性陣は22歳~26歳くらいのようです。

驚いたのは男性陣の職業。
証券会社から、テニスプレーヤー、グラフィックデザイナー、IT業界大手企業、教育委員会に、一級建築士、、、国土交通省!?

ほぇぇぇぇぇぇ

皆さん、すごいのねぇ。どうりで 偉そう 知的な感じ。

だからって、楽しかったのかといわれると・・・

まぁ、興味本位で行ったので、それなりに面白く、満足はしました。
幹事の男性(←こいつが女幹事に無理矢理10人集めさせた)に「今度合コンしようよ♪」なんて言われましたが、、、

ムリ!ムリ!!ムリ!!!( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

私に10人なんて人数、集められませんから!!
と言うか、もうこんなのいい・・・

はぁ~、なんかすっごい疲れた飲み会でした



今日は夕方、デザイン学校のお花見です
昨日と違って、かなり気が楽。
今年2度目のお花見を満喫してこようと思います

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を見ながらふと思う。 | トップ | ぐぅたら日曜日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (カフェオレ)
2005-04-09 16:33:15
そんなにいろんな職業の人、どうやって集めたんだろう…?

合コンかぁ

若いっていいわ~私もあと20年若かったらねぇ
返信する
誘って♪ (mist)
2005-04-09 20:20:19
んー、やはり、一度でよいので合コン行ってみたひ・・・( ̄∀ ̄)



来週末あたりない?そっち、行くけど(笑)
返信する
ワシも誘って♪(笑 (上総)
2005-04-09 20:51:37
出来れば3対3希望どぇす



つか、むっちゃくちゃ殿方ハイレベル

そんな殿方と争えないわぁ



いや、男はハートさっ(言い訳w



「合コン」=殿方のおめめがギラギラ

「飲み会」=なんか和気あいあい

ってのは、ワシの勝手なイメージでしょか(^^;
返信する
To.カフェオレさん (かず)
2005-04-10 12:12:55
こんにちわ~

なんだか、男性同士も初対面の人たちが多かったみたいで

お互い名刺交換なんぞしてましたよ(笑)

う~ん、合コンと言うよりも、何かの社交会みたい・・・?



今までこんな人たちと飲んだことなかったので、

一体どんな話をしていいのやら~~~困りまくりでした

でも、私の方が時事ネタ詳しかったりして(笑)

うしししし
返信する
To.mistさん (かず)
2005-04-10 12:18:36
じ、、、じつは、、、来週も合コンだったりするんですけど~(笑)←実話

来ます?来ます?来ちゃいません?

大歓迎です<おまえ幹事じゃないだろ(笑)



2週連続ですよ~。

最近お誘いが結構頻繁。

これも春だから???

おかげでストレス発散にはなるのですが、、、お財布が、、、
返信する
To.上総さん (かず)
2005-04-10 12:24:32
では、来週の金曜日、池袋に19:00集合(笑)

3vs3の予定でぇす

なんちって。



そうそう、男はハートですよ!肩書き良くても、特に惹かれないんですよね、私は。

自慢されたところで、それが何か?って感じで。

逆に肩書きいいと敬遠してしまう部分はありますね~



今までになく、疲れる=帰りたい、合コンでしたね・・・
返信する
わお! (hataaa)
2005-04-11 01:41:53
すんごいじゃん選り取りみどりじゃん俺が11人目として入ったら…想像したくないねそうなったら(呼ばれねぇっつーの)そうなったで飲みまくるけどね



楽しげでいいな~
返信する
すごいでしょ(^^)v (かず)
2005-04-11 13:02:18
皆さんからいただいた名刺を見て、改めてすっげぇなぁ、と実感。



いや、でも、そんなに楽しくなかったよ。(笑)

だって、気ぃ使う!気ぃ使う!(この私がよ?)

学校の友達やら、会社の先輩と花見でもしている方が数倍楽しい

早く仕事決めて、飲み行きましょ~よ~
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事