ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

温暖化防止マンション!?

2005年07月18日 | じぶん観察
我が家の玄関です


ちょっと・・・いや、かなり前からツタが伸び放題で、大変なことになってます


温暖化防止マンションか!

って突っ込みたくなるくらいみどりに囲まれた(?)マンションです。



玄関の外側にツタの暖簾ですよ・・・

先日、宅急便を届けに来たおっちゃんが、ビビってましたよ!

おっちゃん>「こりゃ、夜は怖いでしょ~?」

怖いと思ったことはないけどさぁ~、
そんなこと言われたら怖くなるじゃんよ~


てか、それよりも何よりも、虫がいそうでイヤなんです!!


結構前に管理会社に連絡したんですけどね~
そのときすでに他の部屋からもクレームが届いていたらしいのですが、
一向に対処してくれません

高い管理費払ってるんだから、さっさとどうにかしてよね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Book Baton | トップ | じ、事件です!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫! (hiromi)
2005-07-18 09:40:02
見事なツタですね

でも虫は脅威ですよね、うん。

かずさんマンション暮らしなのですね。うらやましい

しかも都内!ですよね???

いいなあ.....私一体いつまで1Kなのかと思うと暗くなります しくしく
返信する
やはり虫は (aniki)
2005-07-18 14:43:27
 気になりますね。



 都内のビルが全部こうなるとかなりの温暖化防止になるっていってたけど、虫がいたんじゃねえ。

 僕のウチは蔦なしでも充分虫はいて毎日蜘蛛の巣と格闘してます。

 
返信する
スキかも♪ (てんこ)
2005-07-18 21:52:57
おお~~、凄いツタっぷり

たしかに、ちょっと虫の心配はありますが・・・

レトロな趣があって結構好きかも

あ、しかも室内の温度を下げる効果がありそうです
返信する
いいなあ (bee)
2005-07-19 22:12:15
ツタ羨ましいよツタ



Gを捕食してくれる蜘蛛がいっぱい住めそう

朝、窓辺で芋虫がツタの葉なんか食んでたら

小一時間は見てしまうなー



ベランダにツタ這わせたくて

プランターに植えたことがあったけどダメだったっけ
返信する
To.hiromiさん (かず)
2005-07-20 12:53:23
ほんっと、虫は脅威ですよ~~~



>かずさんマンション暮らしなのですね。



あ、いや、マンションて言っても、1Kですよ?

一応、都内は都内ですけど・・・端くれです

そんな、たいしたところに住んでませんて。



ツタ、伸び放題なくらいだし
返信する
To.anikiさん (かず)
2005-07-20 13:00:42
緑を見ている分には癒されるんですけどね。

なんか、妙にうちのマンションだけ浮いていて、

とっても不自然な状態です(--;)



管理会社も「大掛かりな工事になる」って言ってました。



虫がたくさんでないうちに何とかして欲しいものです
返信する
To.てんこさん (かず)
2005-07-20 13:03:41
なるほど!

コンクリートに巻きついている蔦は、

気温を下げてくれる効果はありそうですね!!

この夏、ちょっとは涼しく乗り切れるかも



今年の夏も暑そうですね~。

特に、西日本は・・・ってニュースで言ってました。



てんこさん、ばてないようにお気をつけください!!
返信する
To.beeさん (かず)
2005-07-20 18:21:37
え゛・・・うらやまじいですか?

い、、、イモムシ・・・!?{{ (>_<) }}ブルブル



>Gを捕食してくれる蜘蛛

って????(°_。)?(。_°)?



みどりが多いのはね~、大いに結構なんですよね~♪

これで、ちっとは涼しくなってくれれば、

万々歳なんですがね・・・
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事