ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

*QRコード

2005年03月16日 | にんげん観察記 *A to Z*

以前、仕事でQRコードに関する提案書を作ったことがありました。

 ←表紙がこんなの

打ち合わせの場でそれを見た取引先の部長・・・

QRコードをジーーーッと見つめている。

そして、顔に近づけたり離したりしてみる。


「これ、何にも見えないぞ?」


一同シーン



課長はきっと、昔流行った「ステレオグラム」だと思ったに違いない。
普通に見ている分には、なんてことのない平面模様が、視点をずらしてみることにより模様の中から立体画像が浮き出てくるという三次元画像、ありましたよね。


どんなに頑張っても見えませんよ、課長。


所詮、バーコードですから・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値観の違い | トップ | Re:勝手なイマジネーション »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2005-03-16 20:04:49
もしかしておやじギャクだったかも?!志村うしろ~つっこまないと!お財布携帯よりは利用されてるみたいですQRコード。誰でも気軽に作れるっていうことは偽造もまた容易ですよね。フィッシング犯罪や個人情報をひきだすだすのにも使えそうだけど
返信する
可愛いすぎー♪(o ̄∇ ̄)/ (ラムレーズン)
2005-03-16 20:37:16
部長、かわいい。。。

母性本能、くすぐられちゃいますね<違

「見えませんか?鶴が」とか言ってしまいそうです!



あれって実はちょっと得意です。

疲れますが。。。
返信する
私もσ( ̄▽ ̄;) (mist)
2005-03-16 23:34:57
あれ・・・たまに、『何か見えるんじゃ・・・?』と、ひっくり返したり、透かしたり、ぢっと眺めたり・・・してみてます、いまだに(苦笑)



そうかぁ・・・やっぱり見えないんだぁ・・・(笑)



追記:

イクラなら秋、爽やかドライブなら6~7月ころ、どうぞー♪8月はウニ☆

あー、今時期は最悪なので、オススメしませぬ。
返信する
To.はるかさん (かず)
2005-03-17 00:38:27
ぎゃ、ギャグだったのか・・・

かなりマジ顔でしたがね・・・結構偉い人で、誰も突っ込めず(笑)



最近、色んなところで見ますね、QRコード。

それだけ普及してるって事でしょうかね?使ったことありますか?

携帯でURLとか打ち込むの結構大変だし、便利ですよね。

私もいくつかQRコードで読み取ったブログのページが携帯に登録してあります
返信する
To.ラムレーズンさん (かず)
2005-03-17 00:41:53
さすが、ラムレーズンさん、ナイスな切り返しです



ステレオグラム、私かなり苦手です。

一時期、かなり流行りましたよね。。。

みんなが「見える~見える~」と楽しんでいる中、一人見えない私・・・

なに?なんで?どうして?何がいけないの???
返信する
To.mistさん (かず)
2005-03-17 00:49:21
>ひっくり返したり、透かしたり、ぢっと眺めたり・・・



あら、あら、、、ココにもいらっしゃった(笑)

確かに分からなくはないんですけどね~何か浮き出てきそうな感じは。

mistさんにとっては魔法のマーク?

夢みる夢子ちゃんの夢を壊すようなこと言っちゃって、ゴメンナサイ



えぇ、mistさんなら、いつか何かが見えるはず

いつか・・・きっと・・



北海道情報、どうもです~!イクラ♪イクラ♪秋に決定
返信する
うまいでぇ…。 (mist)
2005-03-18 00:07:48
蝦夷では旬の時期、イクラは買うもんではありません。

自分の家で漬けまっせ。



ばぁちゃん、かぁちゃんの作ったイクラ…まじサイコー。

買ったものって、うまくないのよッ(笑)
返信する
神様☆仏様★mist様☆ (かず)
2005-03-18 00:15:03




・・・・・・(目で訴えてみる)



私にも、わけてください



何でもするから!!!(笑)
返信する

コメントを投稿

にんげん観察記 *A to Z*」カテゴリの最新記事