ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

出産祝い

2005年02月27日 | じぶん観察
今日は、私の友達、Hコを紹介いたします

彼女は昔から異常に友達が多く、学生時代に一緒に街を歩いていると知り合いからよく声をかけられていました。

?「お~Hコ、元気~?」
H「元気だよ~♪」
・・・
?「じゃ、またね~」
H「バイバ~イ」

なんて会話が笑顔で繰り広げられた後、私が

「今の誰?」と聞くと

「(^_^)......ん?誰だっけ???」

なんてことがよくありました


いい加減な性格で、携帯に電話をしてもほとんどでない。
メールで質問しても、お門違いな答えが返ってきたり・・・

ちょっぴり、いや、かなり天然入ってます。

でも、私はそんな彼女が大好きでした

どんな嫌なことがあっても、彼女と一緒にいると吹っ飛んでしまうのです。
なぁんにも考えてない彼女を見ていると、うじうじ悩んでいる自分が馬鹿らしく思えてくるのです。(し、失礼な(^_^;))

一緒にいるだけで笑顔になれてしまう、そんな子でした


そんな彼女から昨年5月に会った際、結婚することを報告されました。
おめでとう~

そして、数日後。

子供がおなかにいることが発覚した!とのメールが

そんな彼女の第一声は

「これからがうまい季節なのに~(。>0<。)」


(゜゜;)\(--;)ぉぃぉぃ・・・


彼女は20歳の頃から晩酌していたほどのかなり、お酒好き。
一方、彼女の旦那はお酒にめっきり弱いお人


まぁ、何はともあれ、10月には素敵な結婚式も開かれ、
今年2月に入ってすぐ、彼女はかわいいベイビーを出産しました。
残念ながら(?)ママと一日違いの誕生日。
節分ベイビーです♪

そして、昨日、私は彼女の出産祝いに群馬まで行ってまいりました。

ベビーベッドにいる赤ちゃんを見て・・・・・・・

OH! MY GOD!!!

旦那にそっくりではないか!



Hコはべっぴんさんなのに・・・旦那め って、だいぶ失礼?

冗談(?)はさておき、

赤ちゃんは無条件に かわゆい

私、子供大好きなんです

「連れてカエル~~~」といわんばかりに、ずっと抱っこしてました。

それにしたって・・・



あんたねぇ・・・



ずいぶんしかめっ面ねぇ。
ちょっとは笑いなさいよ!!



ミルクを飲んだ彼女はママに抱かれて、安らかにねんねしてしまいました。





ところで、話は変わりますが、今日は我が家(実家)で妹の合格お祝いとのこと。
群馬に行くついでだし私もぜひ祝杯を挙げようと、昨夜実家の母に電話したところ、

母「みんなでお出かけするのよ。
  あんた帰ってきても、誰もいないわよ。」


OH! MY GOD!!!

「そうですか・・・おとなしく東京戻ります。」

ということで、実家に帰ることは断念したのでありました

でも、東京まで一緒に帰ってきた友達と「回転寿司」を食べ、ドライブを満喫しながら深夜に帰宅いたしました

とっても楽しい一日でした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のできごと | トップ | 偶然、ばったり☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんだ! (ラムレーズン)
2005-02-27 23:55:12
きゃはーっっっ<いきなり亜土ちゃん

可愛いではないですか~。

赤ちゃんって、可愛いことが武器なんだって聞いたことがあります。人に愛されるように可愛くなってるのだそうですよ。まあ、そんな理屈は抜きにしても、可愛いですね(デレ~)!



そのママさんもかなり面白い方みたいで、なんかほのぼのしますね。

バラエティに富んだ、楽しい休日でしたね!
返信する
感動です!! (かず)
2005-02-28 01:08:19
ラムレーズンさん、こんばんは~♪

赤ちゃんをだっこしたのは、妹が産まれた時以来ですので15年ぶりでした。

なんか、すごい感動しちゃいました

あぁ、自分も子供欲しいな~。その前に旦那ですけど・・・。



でも、Hコの話を聞いていると、すっごい大変そうでした。

予定日よりも2週間遅れたため、クスリ(?)を飲んでの出産だったそうですが、

死ぬほど痛かったとか



そんな痛さも、子供の笑顔で忘れてしまうんでしょうけどね。

そういえば、私も予定日過ぎても全然産まれてこなくって、帝王切開で産まれてきたのでした。

おなかまで切ってくれた母に感謝です
返信する
子供の顔 (bee)
2005-02-28 12:21:48
おめでたいことがいっぱいだ~

よきこと、よきこと。



子供の顔ってどんどん変わっておもろいんすよね。

最後の写真が男らしい(ヘアスタイル含)ので

旦那さんのイメージ映像に決定。
返信する
成長が楽しみ♪ (かず)
2005-02-28 13:02:31
beeさん、こんにちは~♪



おでこと鼻が旦那そっくりでした

ぽっちゃりしているのは、きっとHコが食欲旺盛だからってことで。

妊娠中、貧血になって倒れそうになっても、手に持っていたラーメンは必死にこぼさず席まで運んだとか。

食い意地に関しちゃ、誰にも負けません(笑)

おかげで妊娠中は太りすぎて医者に注意されたとか。

現在も妊娠前+10キロだそうです



ちなみに、ベィビーはかなり男前なのですが・・・



女の子です

(書き忘れちゃった・・・(^_^;))
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事