ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

*Priority シート にて

2005年03月10日 | にんげん観察記 *A to Z*
先日、電車に乗っていたときのお話 ガタン ゴトン

いつもどおり混雑している車内。

私は、優先席の前に立ちながら『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を読んでいた

目の前にはズデンと態度もボディもでっかいおばちゃん。
隣で小さくなっている疲れきったサラリーマン。
さらにその隣には、居眠り中のツルピカヘッドなおいちゃん。

魔法の世界に入り込む私。

ふと、何かが落ちるのを視界の端でとらえた。

ん?

気のせいかな?

そして私は再び、魔法の世界にもどる。


ピチャッ

ん?

今「ぴちゃ」って聞こえた?


あたりをよくよく見回すと・・・

 


輝かんばかりのおいちゃんの頭から、雫がぁ~!!



何事かと頭上を見ると、そこには一部湿った紙袋。
中の何かが漏れたのだろう・・・

あちゃ~~~。

おいちゃん、気づかず、爆睡中



ポタポタたれる雫

しばらくすると、かすかな異臭・・・

す、すっぱいにおい?

あたりは騒然。

のっそりと立ち上がるサラリーマン。

凝視しているおばちゃん。

くすくす笑い出す女子高校生。

笑いをこらえるのに必死の私。



ようやく異変に気づいて起きる、おいちゃん。

したたる汁に焦る!焦る!



本来降りるべき駅なのかどうかは定かではないが、
(多分違うだろうな・・・)
すごい勢いで荷物を降ろし、次の駅で下車しましたとさ


チャンチャン
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ローレライ』 | トップ | HOUSE OF ROSE »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいっす! (hataaa)
2005-03-10 09:04:40
席を譲ったとか、そういう話じゃないのね

俺は全く知らない人に、スゴイ酔っ払ってたから、

「○○駅で降りなかったら、蹴飛ばしてもでもイイので降ろしてもらえますか。」って頼みましたちゃんと自分で降りたけど

「電車男」のように、恋におちるかはともかく、電車も何気に出会いの場だよね
返信する
面白い (碧い半熟たまご)
2005-03-10 12:55:34
おいちゃん・・・災難だな~~~

でも、降りるしかないよね~

こういう時ってまわりもどうしていいかわかんない

よね~まあ、知らんぷりが一番安全だろうしな~

でも異臭は電車ではキツイな
返信する
電車、好きです。 (ラムレーズン)
2005-03-10 13:34:47
その汁の入った袋はおいちゃんのブツだったのかしら

汁のしたたる頭=すっぱい

凄い光景ですね~。

遭遇したいような、したくないような(笑)



電車および駅って、人が集まる所だけあって

ネタ満載ですよね!ウオッチング三昧(天国)。

友達は酔って駅のマイクで一曲歌いました。
返信する
ブツは・・・? (mist)
2005-03-10 20:18:40
すっぱい汁はなんだったんだろう???

健康のための・・・もろみ酢?

毛生えの・・・クスリ?(笑)
返信する
To.hataaaさん (んちゃ!)
2005-03-11 00:25:22
タイトル、突っ込んでくれちゃいましたね。アイタタタ・・・

いやぁ、このにんげん観察の投稿、何が難しいって、ボキャブラリーの少ない私にとって、タイトルを考えるのが一番ネックなわけでして。(しかも英語・・・)

ネタはあってもタイトルが思い浮かばない、そんな状態

だから、いつも適当なタイトルつけてますが、ついに突っ込まれちゃいました

許せ・・・



あぁ、XとかZなんて、考えただけでも気が滅入る(笑)

なんか、いいタイトルください



そういえば、眠い時は他人に起こしてもらうって言ってたよね・・・

ありえないし・・・今度ネタにしようかな
返信する
あはは! (かず)
2005-03-11 00:26:38
↑のコメント名前の所にタイトル(?)入れちった
返信する
To.碧い半熟たまごさん (かず)
2005-03-11 00:31:32
きっと、自分がおいちゃんの立場でも降りていたでしょうね・・・

彼は恥ずかしいやら、なんやらで、顔真っ赤でしたよ。

どんまい、おいちゃん



でも、電車の異臭はホンットきついですよね~!!

たとえ香水であっても、つけすぎでキツイ匂いには・・・気分が悪くなります。

あと、オナラも勘弁して欲しいわ
返信する
To.ラムレーズンさん (かず)
2005-03-11 00:38:53
えぇ、えぇ、おいちゃんの荷物でした。

だから、自業自得といえばそれまでですが・・・



確かに、電車の中は人間観察ネタの宝庫かも知れませんね

変わった人がうじゃうじゃしております。

でも、基本的に電車は嫌いです・・・群馬の車社会で育ったからかなぁ?



>友達は酔って駅のマイクで一曲歌いました。



へ???駅にマイクがあるんですか!?

あ!駅員さんが「ドアが閉まりまぁ~す」っていうやつですね?

あれで、歌っちゃいましたか・・・
返信する
To.mistさん (かず)
2005-03-11 01:06:47
例のブツは・・・

漬け物ではなかったかとふんでおります!!

どうも、旅行帰りの模様でして、荷物多しでした

その中のひとつの紙袋。土産じゃないかな~?ちがうかな~?



>毛生えの・・・クスリ?(笑)



え!?!?!?(爆笑)

それって酸っぱい匂いするんですか
返信する
Unknown (Unknown)
2005-03-11 22:28:04
>それって酸っぱい匂いするんですか



いや・・・イメージで(笑)



そうそう、ローレライ。TBになってたみたいですね・・・(^^ゞ

記事のご紹介・・・のつもりだったんですけど(汗)

お詫びに・・・飲みに行きますかっ?!(←またかいっ!)
返信する

コメントを投稿

にんげん観察記 *A to Z*」カテゴリの最新記事