ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

*Goコン

2005年01月08日 | にんげん観察記 *A to Z*
「合コン」と聞くと、皆さんはどんなイメージを抱きますか?

ある友達(♀)は「汚らわしい」と、いい歳して、中学生かよ!というような純情っプリで、頭ごなしに嫌います。
彼女にとっての合コンは「あからさまに男女お互いが相手を見定め物色する会」だそうです。

また、会社の先輩(♂30歳)は「今日、合コン?」( ̄ー ̄)ニヤリッ と、かなりいやらしい目で私を見ます。
彼にとっての合コンでは「お持ち帰り」が当然だそうです。
・・・お持ち帰り?
されたことありません、残念(!?)なことに・・・
というか、お持ち帰りとかそんな雰囲気にはなかなかならない気がするのですが・・・

さて、今までの人生でさまざまな合コンに参加してまいりました。
その中でも思い出深い(?)物をいくつかご紹介したいと思います。

*** 勘違い♂ ***

私の嫌いな渋谷にて・・・

「こんばんは~」
彼をひと目見るなり・・・( ̄□ ̄;)!!

なに?なに?その、シャツは!?
ど・・・どこで売ってんの!?
頭、七三!?


ミッチ~だって着ねぇよ、と突っ込みたくなるテロテロに輝くシャツで自信満々に現れた彼は私とおない年。
顔は・・・まぁまぁだけど・・・同い年で七三て!?あり???
ひと目でセンスのなさを感じた。

そんな彼にあろうことか気に入られてしまった私・・・

「メールアドレス交換しようよ」
「うっ・・・うん、あ!!!電池が切れちゃった!!私、自分のアドレス覚えてないんだ~長くって」
「え~!じゃあ、俺のアドレス教えるから、後でメールしてよ~」
「は・・・はい」

当然メールなんぞしなかった。
が・・・翌々日、会社にメールが・・・
はっ!名刺渡したんだった・・・

はぅ(T^T)

このまま会社にメールを送られつづけても困るので、渋々携帯のアドレスを教える。
とたんにメールの嵐。

「会おうよ」「飲み行こうよ」「映画行こうよ」

挙句の果て

「俺、○○(私の会社の所在地)に、親戚の家があってさ、よく行くんだよね。ちょうどいいしさ、俺たち付き合わない?」

はぁぁぁ?

いったい、何がどう都合いいのか!?
まったくもって意味わからんわ。


どっから来るのかわからないその自信、なんなんでしょうか?

怖くなったので、一切メールを返さないことにしました。




*** おそろいですか? ***

4人で来た彼らは、全員、まっ白いTシャツにジーンズ。

な・・・なんかのユニフォーム?


*** 40vs5 ***

「合コン」というのとはちょっと違いますが、とある建設会社の寮祭というものにお呼ばれいたしました。
女性5人に対して、男性40人近く・・・
ありえません。
帰りたい(×_×;)
代わる代わる隣にやってくる殿方。
一人も覚えてません;



*** おまわりさん合コン ***

警視庁の方々。
これは、おもしろかったですね。

ここでは書けないような裏話なんかも聞いちゃったりして。
素晴らしい志を持って、任務に励んでいる人もいれば、
「こんな奴が警察官で日本は大丈夫か!?」
というような人も中にはおりました。

昨年の自衛隊イラク派遣の際には、テロ対策と称して長い棒を持たされて交番の前に立ったそうです。
「こんなもんでテロが防げるかっ!」って(笑)
まぁ、防げるはずがありませんが・・・
表向き、何もしないわけにはいかないんでしょうね。

一昨年・昨年より不祥事が相次いだ警察官。
肩身の狭い思いをすることも多々あるようですが。
彼らの任務は過酷です。そしてそのための努力にはただただ感心させられるばかりです。

*************************************************************


以前は合コンといえば、来るのは年上の男性ばかり。
が、しかし、最近は年下がやってくることも数知れず。
「会社の後輩」とか、連れてこないでよ~(T^T)もぉ
年齢的にそろそろ、潮時でしょうか?(笑)

私にとっての合コンとは、「出合いを求める」というよりも「ストレス解消の場」であるのかもしれません。
お酒を飲んで、楽しむ会。
まぁ、そこで素敵な出会いがあって恋人へ、とか、せめて友達にでもなれるのであれば、それはそれで願ってもないことなのですが、
今まで合コンで会ってお付き合いをした人は一人もいません。

最近では、自分の年齢とともに相手方の年齢も上昇しているせいか、
お友達になれるケースも減りつつあるような気がします。
(それこそ、「あからさまに男女お互いが相手を見定め物色」して、切り捨てられているんでしょうね;)

さてさて、今年はどんな合コンが待っているのでしょうか~(まだ、やるのか!?)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体中が、ぁいたたた・・・ | トップ | サタデーナイトフィーバー♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三十路なのに・・・。 (mist)
2005-01-08 12:57:16
合コン未経験~(T-T)



結果的には合コンなのかもしれないものはあるが、

本当にただの『ガッツリ飲み会』・・・。

色気も何も・・・Nothing!!



あー、一度くらい『お持帰り』・・・





してみたいものだ?!(笑)
返信する
ゴウゴウ!合コン (けんたろう)
2005-01-09 01:45:09
かずさんこんばんは。



今回も笑わしてもらいました。合コン。

おそろいですか?~警察官合コン、大笑いしました。

僕もちょっと合コンについて書いてみました



またまた、リンクをさせていただきました。あとトラックバックも・・・。すみません。よろしくお願いします。



返信する
未経験~・・・ (てんこ)
2005-01-09 13:06:26
合コン・・・おいらも未経験デス・・・

なんでかなぁ~??

田舎だから!?

全くもって誘われない・・・

私すんげえ人見知りなんですよぉ~

そういう場に行ったら、盛り下げそう



それにしても、面白い人たちがいるもんですねぇ!!

おそろいとか・・・

勘違い男怖いっす!!!
返信する
おこんばんは~ (かず)
2005-01-10 00:08:35
 mistさん



ありゃ・・・未経験でございますか!?

なんか、合コン参加=彼氏いないと言わんばかりでお恥ずかしい・・・

ま、いても行くんですけど



私もお持ち帰り・・・してみたい





 けんたろうさん



リンク&TBどうもです!

けんたろうさんも合コンとか行かれるんですね~~~。

意外でした。

しかも、モテモテッ

うらやましかとです。



おまわりさん合コン、おすすめですよ(笑)





 てんこさん



ありゃりゃ・・・てんこさんも未経験?

田舎は関係ないのでは・・・?(笑)

私は群馬にいた頃からやっとります。

でも、田舎の合コンは要注意!!

たまに、顔見知りがひょこっといることが!



事前チェックが重要です
返信する

コメントを投稿

にんげん観察記 *A to Z*」カテゴリの最新記事