ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

クリスマスの過ごし方

2004年12月24日 | じぶん観察
さて、今年のクリスマスはいかにして過ごそうか。

幸せいっぱいのカップルたちにとって、ナイスなカレンダー

が、しかし、

彼氏・彼女のいないシングルたちにとって、
うざいだけの、このカレンダー

普通の何もない金曜日だって、飲みにも行かず一人家に帰るのは寂しいものなのに、
クリスマスときたら、こりゃ、わびしいわ。

せめて平日だったら、仕事忙しいふりしてさらりと流せるのに・・・

そもそも、キリストの誕生日がカップルのイベント化している意味がわからん。
先祖でも奉って、家族でワイワイする日にしようよ。

ラブラブカップルも、家族と過ごす!!!

みたいなさ。

・・・

おっと、やばい、ただの負け犬の遠吠えになってきたぞ。


*** 2005年クリスマスの過ごし方 ***

その1「よりを戻したがっている元彼と過ごす」

却下。

私に、よりを戻す気なんてない。
いくら、その気がなくてもいいから、と誘われても、
変に気を持たせるようなことはしないほうが無難だろう。

その2「女友達と遊ぶ」
打倒なとこだろう。
寂しいもん同士集まってさ。

その3「合コン」
ぅ・・・ん。
できれば避けたい。
なんか、虚しい。

その4「一人で過ごす」
響きは、と~~~っても寂しいものがあるが、
なにげに一番楽だわ。
****************************************************

で、結局、どうするかというと・・・

その3「合コン」

避けたいとか言っておきながらね~~~
誘われるとついのってしまうんですよね~~~

本当は女友達と約束してたんですけど(その2「女友達と遊ぶ」採用)
急に、友達の仕事の関係で雲行きが怪しくなり、
仕方なく、その4「一人で過ごす」に変更しようと思った矢先、


「この前のクリパで会った人たちと飲まな~い?」


ってお誘いが。

ついつい、

「ヒマだったのよ~~~

って。

はぁ~。

悲しい性だわ。


しかも、25日、A子とイケメン君が飲むことに!
A子のラブラブ光線 参照)
そりゃ、行くっきゃないでしょ!
あ、別に二人で飲むのを邪魔しに行くわけではないですよ。(念のため)
みんなで、ワイワイね。

・・・というわけで、結局、24日25日と二日連続で

ごーこん


さて、がんばろ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙腺 | トップ | *ChristmasEve の酔っぱらい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白すぎる! (けんたろう)
2004-12-27 23:47:52
かずさん、こんばんは。

遊びに来ました!

このクリスマスネタ、爆笑させていただきました。

ほんとに独り者にとってはウザイだけのカレンダー!

同感同感!!僕は独り者負け組チームで焼肉を食べに行きました・・・。
返信する
リンク (けんたろう)
2004-12-27 23:50:46
かずさん、このネタあまりに面白いので僕のネタからリンクはらせていただきました!ご迷惑でなければよろしくお願いいたします!
返信する
ありがとうございます (かず)
2004-12-28 00:41:57
けんたろうさん、いらっしゃいませ

コメントありがとうございます!

さらに、リンクまで張っていただいて・・・感激です



ようやく終わりましたね、クリスマス(笑)

なんて・・・



これからもよろしくです~
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事