武田ピアノ・リトミック教室 広島市安芸区矢野

ひとりひとりが持つ力を大切に育てます。音楽を楽しみながら、ピアノと共に成長していきましょう。

2日続けて赤松先生

2017-06-04 | 講座・イベント
6月2日(金)は、赤松林太郎先生による講座
「バッハのいろは」を受講しました!



赤松先生の知識の豊富さ、本当に憧れます!!
何度聞いても全部は頭に入り切らないほどです (^_^;)
これまでに繰り返し教えていただいていることで、少しずつ知識は増えてきてると思いたい… 笑
記憶の定着は、アウトプットし続けること。
しっかり、伝えていきますね(*^^*)

この「バッハのいろは」
本来は3日かけて、い・ろ・は・・と伝えていかれる内容だそうですが、、
お忙しい赤松先生。
広島は1日しかないので、できる限りお伝えします。と、、
この日も溢れるほど、膨大な情報を惜しみなくお伝えくださいました。


そして、次の日。
6月3日(土)には、赤松先生によるピティナ課題曲の公開レッスン。

生徒さんの演奏を聴かれ、即座に問題点を見抜き、明らかにその違いがわかるご指導をされていきます。
受講生の生徒さんに対しての処方箋の素晴らしさに惚れ惚れしました。
その上、聴講している指導者の私たちに対しても、
楽譜の読み方、捉え方、等々…
そこここに知識を織り交ぜてくださいます。

しっかり身に付けていきたいものです!

来週末には、広島での予選もスタートしますね
私もみんなの力になれるよう、精一杯頑張ります。
みんなも力を惜しまず、頑張ってね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。