洗濯物を干しながら・・・

家事しながらいろんなこと考えてます。くだらないことが多いけど。

安いトイレットペーパーが売り切れ

2006-05-30 | その他いろいろ
この前の日曜日、トイレットペーパーがそろそろないので
このあたりで一番安く売っているスーパーへ行ったの。

そしたら、いつもあるはずの場所にひとつもないじゃない。
そして、張り紙がしてあった。
『品切れのお詫びかしら?』と思ったら違った。
値上げのお知らせの張り紙。
そりゃ値上げは辛いわよ、
でもさ、こんな時期だから値上がりは仕方ないわよね。
12ロールで20円~30円くらいの値上げ。
それでも200円しないで頑張ってくれるんだもん。
協力しちゃうわよ。

だけどね、品切れは『ちょっとぉ~』でしょ。

だって、必要なのよ。
あと2ロールしかないの。
絶対、欲しいの。
なきゃ困るの。

仕方ないから、
ちょっと高めの12ロール・225円トイレットペーパーを買いました。
ピンクの紙です。 
うちにしたらおしゃれな色なので、娘が喜ぶかもしれませんね。


翌日(昨日)、近所のドラッグストアへ行ってみました。
トイレットペーパーの様子をうかがう為です。
やっぱり品薄。
品切れじゃなかっただけマシってくらいです。
もちろん、値上がりしてました、198円に。


なんかさ、みんな買占めに走ってる?
昔のオイルショックみたいでヤダな。
確かに安いほうが良いに決まってる。
でもさ、品物がなくなっちゃどうしようもないよ。
少々高めになっても、いつもと同じような在庫を持とうよ。
と、言いたい。

もう値下げはないのかもしれないけど。。。


この話は、再生紙のやっすいペーパーの話で
一流メーカーの300円台のペーパーはちゃんとありましたから。
(お高めのペーパーはもともと並んでいる商品が少ないので、いつもとの違いが分かりません。)