洗濯物を干しながら・・・

家事しながらいろんなこと考えてます。くだらないことが多いけど。

キチココ

2019-09-20 | お出掛け
うきは市までお出掛け。

お義母さんが
『美味しいどら焼きがある』と言ってたとダンナから聞いた。

で、敬老の日の食事でもしながら
連れて行くかな、という事で三人でお出掛け。

“うきは どら焼き”で検索したら
キチココさん発見。
「たしかそんな名前だった」とダンナ。

敬老の日の食事と言いつつ
いつものうどん屋さんでカレーうどんを食べる。
しかもお義母さんが臨時収入があったからとご馳走してくれる。
何の為のお出掛けなのやら…
お義母さん、お世話になります。

キチココさんは
どら焼きを売っているだけでなく
カフェスペースもありカキ氷もやってるらしい(Facebookより)
との事なので『絶対カキ氷食べる!』と
心の中で決める。

ちょっと、道を行き過ぎたりしたけど無事到着。
観光協会?と同じ建物内にあるキチココさんでした。

どら焼きを選んでいるお義母さんの横で
カキ氷をメニューを凝視し選んでいる私。

結局、みんなカキ氷を食べることになり
それぞれ
シャインマスカット




きな粉とあんこ




私か頼んだのはチョコミント



とっても美味しくいただきました。

さて、メインのどら焼きの
種類は↓
塩バターあんこ
プリン
シャインマスカット

さつまいも
チョコレート
ティラミス
だったかな。
(季節によって違うと思われる。)

うちが選んだのは
マスカット
ティラミス
プリン
チョコレート
の四種だったところにお義母さんから塩バターあんこ
を追加されましたわ。

どら焼きの写真は
撮り忘れたんでない。
一つ一つが小ぶりなんだけど、
中身がたくさん入っているので
満足感はあると思う。
味ももちろん美味しい。


うきは はパン屋さんも美味しいし
和菓子屋さんも美味しい
若い女子が行っても結構楽しいと思う。

たまには小旅行気分で遊びに来てねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿