小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

【大雪】川口町 国道17号線大渋滞

2005年01月12日 16時55分41秒 | 新潟県中越大震災・地震
大雪のため関越自動車道で事故がありました。(撮影は11時半ごろ)






高速が通行止めになったため車がすべて国道17号に下りてきて大渋滞!全く動きません。場所は川口町の郵便局近くの交差点と道の駅のあいだ。和南津トンネル(堀の内方面)からどんどん車が来ます。




これじゃーにっちもさっちもいかねーよ!と無謀にもバイクで出動する人も(あぐりの里の方から撮影)





長岡→和南津トンネル(堀の内)方面(対向車線)はのろのろ運転。和南津トンネル(堀の内)→長岡方面への車線は全く動かず。この状態で1時間待ちました。
対向車の人ほとんどが携帯で電話しながら運転してました!(; ̄ー ̄A
ちょっと脇に停車しようにもできないもんね、これじゃ。
普通なら関越を走るような県外ナンバーの大型車がとろとろ運転してるので大混乱です。(雪仕様じゃないので)
交差点まで歩いていって情報収集したところ
どうやら大型車が上り坂で雪にタイヤをとられ除雪車に救出されていたようでした。



待っているあいだに関越の方の道路情報も変わりました。事故車両は撤去されついでに除雪作業に入ったようでした。

小千谷から川口に行って帰ってくるのに3時間半!
異常です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだこれ~、という感じでした。 (toy)
2005-01-12 18:45:48
すみません前回初書き込み、よく読まずに

コメントしてしまいました。(汗)

やはり雪の天気じゃ、着物は着れませんよね。(平謝)



さて、今朝は、ほんとうに大変でした>通勤。

堀之内、小出、大和方面からは通勤時間が

4時間5時間あたりまえ。

(逆方向のわたしでさえ、朝の通勤時間帯は

倍の時間がかかりましたもん。)



「今日は職場に泊まりたい。」というそっち

方面の人間の申し出も、上司は却下。

明日は少しはましになりますように。

返信する
明日 (ばばちゃん)
2005-01-12 19:47:30
友達が高速で長岡から東京に向かう為、朝・・高速情報を見ていたら・・

両車線とも通行止め。

「事故」と言う理由だった。。



友達からも

「大雪だぁ~」ってメッセ来た。



あぐりの里、信濃川の横の道路・・・

雪で様変わり。

あの辺りだなぁ~~・・って

わかるよ(^。^)



しかし「このやろう~!」(品がなく失礼m(__)m)

ってくらい降ってる。



こちらも少しだけ「パラパラ」と舞っていた。

なんと言っても「舞う」程度。。



ママさん

運転注意してね♪

返信する
まいったよ 渋滞 (おぢやのおやぢママ)
2005-01-14 02:21:16
■toyさん

117号も17号ももう~~大渋滞ですよね。

市内に勤務してる人で十日町に自宅がある人は、定時に出社したのに深夜帰宅だったと言っていました。

ほんとにね・・・泊りたくなるお気持ちわかりますよ。



大型車があっちこっちでタイヤとられて立ち往生。

この渋滞って少しは落ち着くのでしょうか??

どうにかしてほしいですよね。



■ばばちゃん

お友達大丈夫だった?



流れから外れたらとんでもないことになる!って状況だったので ごめんね ばばちゃん。

あぐりの里まで行ったのにトツゲキあとまわしになっちゃった。

雪が落ち着いたら伺ってみることにするね♪
返信する
友達は (ばばちゃん)
2005-01-14 14:49:43
「大丈夫!」って・・

遅くに連絡来たよヽ(^。^)ノ

(^。^;)ホッ!としたよ~(^^ゞ



「トツゲキ」は良い・・良い。。

後回しにして!

雪やっつけてから~~にしよう。(^。^)

ありがとね♪

返信する

コメントを投稿