小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

福山雅治よりやきそば

2005年10月13日 09時30分58秒 | 新潟県中越大震災・地震
震災翌日は日曜日だった。
長岡にガソリンを買いに行って帰ってきたときは4時だった。
ラッキー!ましゃタイムぅ♪

「福山雅治のsuzuki Talking FM~♪」
あの萌えボイスが聴けるのねん♪
ラジオはナイス。電気がなくても車で聴ける♪

躍る私の心に水をさすヤツがいた。
それは夫。

イトーヨーカドーで買ってきた卓上コンロとやきそばと家から持って出たフライパンを指差しながら言った言葉は

「ねぇ、やきそば早く作らないと5時になったら暗くなるよ。」

( ̄▽ ̄;)!!
ましゃよりやきそばをとれだと???

2004年10月24日に小千谷で聴く福山のsuzuki Talking FMがどれくらい価値のあるものなのか、わかるかい?
新潟のみなさん 大変だと思いますががんばってください 
って励ましてもらえるかもしれへんのに!!

今やきそば食べなくてもしなねーよ!!
と言いたいところだが、そのときはなんだかそんな雰囲気ではなく。
ひとりでわがまましてラジオを聴くわけにいかず、私はキャベツを刻んだ。
家族のために・・。
っていうか 食いしん坊の夫のために!!!

一生恨ム(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ。)
2005-10-13 11:50:05
ぷっ。。。

あたしなら 「よ~~すけ」 とりますけどw

返信する
福山画伯 (ほねつぎおやじ)
2005-10-13 14:31:26
ちなみにアノ絵描き歌は「つるニハ○○ムし」でしょ?

「つ」と「る」で頭部の輪郭および耳、「ニ」はシワで、その下に「ハ」を書き、中に○を2つ横に並べて目にして、その下に「ム」を書いて、最後に「つ」の書き出しと「る」の止めを「し」で囲んでハイ出来上がりです。

さ、書いてみよ~!
返信する
FM (ユウ)
2005-10-13 19:21:34
男ながら割りと あのFM放送好きです。

返信する
福山! (おぢやのおやぢママ)
2005-10-14 01:05:28
■よーこ。さん

やきそば写真今度見せますねw

一見「震災の思い出の一枚」みたいですが、あたしにとっては呪いの一枚ですw



■ほねつぎおやじさん

それ、知らないかも?(もぐりってばれる?)

書いてみたけどへんてこりんさがましゃっぽいっすね(^_^;)



あの人みてると ずうとるび の江藤くん思い出します。

絵で人を笑わせるってのもエンターテイメントなんでしょうがw



■ユウさん

私はよく天井向いて大口あけて笑っています。

男にはたまらんでしょ、あのトーク。

あんなかっこいいのに言ってることはそこらのあんちゃんですからw

返信する

コメントを投稿