イエノート

日々のはまりモノを2人で紹介する自己満足ブログ。今は1人で更新中デス♡

健康ヲタク

2005年09月24日 | にしけ的お気に入り。

現在、健康ヲタクまっしぐら~なにしけでーす。。。

毎日摂ってる健康的食品と言えば・・・

豆腐・豆乳・ヤクルト・ヨーグルトwithきなこ、ごま、はちみつ・寒天(初めてまだ2日だけど)・この前紹介した野菜スープにイエノート読者さまには同じみのロイストなどなど。んで、日焼けした肌の為にサプリでビタミンCとマルチビタミンを少々。

やり過ぎっのよーな気もしないでもないですね。
これで若くして成人病にかかったりしたらカワイそうで声もかけれないにしけちゃんになりそうです。
ま、やるだけやってるので諦めもつくかしら・・・・(否、つかん)
ってちょいと暗くなりましたが、たくさんある健康食品たちのなかでも今一番好きなのは豆腐ですよ、豆腐
実は高校生ぐらいまで食事に出されてもあまり食べなかったんですよねー
ごめんよ、母さん。
でも最近美味しさに目覚めました
豆腐屋さんのざる豆腐を買ってきて、豆腐専用のお醤油をかけて食べてます。
でも、昨日か一昨日の朝日新聞にイソフラボンは摂った方がいいけど、撮りすぎは良くないとの記事が載ってましたので、大豆製品ばかり摂るのもやめなければ。

あと、オススメはヨーグルトwith黄な粉・黒ゴマ・はちみつ 

ですよ。にしけ家の持病、偏頭痛が改善された奇跡の1品
なんの効果があるかはよくわからんけど(おいっ)、とにかく体調がすこぶるよくなります。今度詳しく記事書きます。
ちなみに、うちのマミーはこれにビール酵母も入れて食べてます
不味いことこの上ないとです・・・・
それを1年以上毎日食べ続けている母上には敵いません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇーーーっ (かっくんちょ)
2005-09-24 21:59:17
ちょっとぉ~イソフラボン摂りすぎってダメなの

私の食生活といったら…豆乳、大豆の煮豆、納豆が欠かせないのですが

まぁ過剰摂取がダメってことよねほどほどにしときまぁす。。

ヨーグルトと蜂蜜ってあうよねぇ黒ゴマいいねぇ!こんど試してみよう
そうなのよー。 (にしけ)
2005-09-24 23:54:51
ちょっとよく記事読んで載せるね!!

かっくんも、なかなかイソフラボンボンを摂ってるみたいだねー

さすが会長様

ヨーグルトはお試しあれ効果が高いと思うよ