イエノート

日々のはまりモノを2人で紹介する自己満足ブログ。今は1人で更新中デス♡

サヨナラ、告げてきます。

2005年09月07日 | なんでもノート

明日、ついに親知らずを抜くとです・・・
もう二年以上前から痛かったとです・・・
歯を抜くのは初体験とです・・・
今から怖いとです・・・
にしけです・・・にしけです・・・にしけです・・・

にしけ's親知らずはなかなか厄介なんすよ・・・
真横に生えている上、少ししか顔をだしていないんで、マズ切開
切る・・・
でもまぁ、ここまでは予想の想定内でしたさぁ・・・・
そしたら続けて先生、こう言った。
「横向きだから歯を砕きながら抜いていきます~(ニコッ)」
いや、マスクしてるから口元は見えないはずなんですけど・・・ニコッて確かに。
砕くって何で?ハンマー?とんかち?
怖くて聞けんしっっ
あー私の運命やいかに・・・。

それにしても歯医者さん苦手です。
あの歯を削るキュイーンもバキューム(?)のゴォーも無音にして欲しい・・・

あと、目を閉じるべきか閉じないべきか迷う人なので困ったもんです。

一つの作業が長い時は安心して閉じていられるんですけど、
口の開け閉めが頻繁にある時って目を開けておいたほうがスムーズに作業できるよなぁーなんて変な気を遣ってしまって・・・・・・・・・・
結局半目状態という衛生士さんからしたら極めて怖い顔をしてるにしけです。

皆さんは閉じる派?それとも見開き派ですか??


小学校から通いなれた歯医者さんなので心を落ち着かせて、
親知らずにサヨナラ、告げてきます

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくんちょ)
2005-09-10 23:31:02
おぉ!!もう抜いちゃったかな??生きてますか~

私歯医者さんで大きな治療したことないから、まだ怖さをしらないんだよね~

親知らず、どうかはえてきませんように…
死んでました・・・ (にしけ)
2005-09-21 21:13:16
私の場合、やはり真横に生えているという事実が響いて、、、かんなり抜いた後が痛んで一週間ぐらい体の左側(親知らずは左下)が痛いのダルイのって。。。

いやぁ、でも抜いてすっきりしたよ。

生理前とか寝不足の時の痛みようったらなかったので

また、これからブログにも帰ってきます