イエノート

日々のはまりモノを2人で紹介する自己満足ブログ。今は1人で更新中デス♡

にしけ&BAGLE

2006年09月17日 | にしけ的お気に入り。

にしけでーす。

昨日の予告通り、我輩の大好きなベーグルを作ってみましたぞい!!
ローカロリーなところに惹かれます。
卵もバターも何も使ってないもんね♪

ヘルシーなところもいいけれど、私はベーグルサンドが大好きなのです。
クリチにメインに野菜
あーん、なんて素敵なハーモニー
そんなわけで、ベーグルから自分の手で作ってみたかったのです。

明日の昼ご飯にでもサンドして食べようっと
あ、でもクリチあったかな。。。。
台風の前に買出しに行かなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風怖いですね、でかいですね。
皆さんお気をつけて。


さ、不慣れでぶきっちょなにしけさんの2時間の闘いをみよ!!
(発酵に全部で1時間ほど使ってますけど)
こねこねが終わった。
アップにするとこんな感じ↓
ちょっとシワが・・・
音楽を聞きながら~♪
捏ねるのは楽しいです。


ベーグルの、この茹でる行程がしてみたかったミーハー女です(笑)
リッチにでっかい鍋に一人ずつ茹でてあげました。

 
焼きあがりー♡
一番小さい子が思った以上に膨らんでベーグルではなくなってしまった。
ま、可愛いけ、いいか(^_^;)

その小さい子を味見役に抜擢。
 
ふむふむ。
割りといい感じー♪中はもちっと。
明日のサンドが楽しみじゃ(^◇^)


本日のおまけ?
最近、少しばかりストレスが溜まってる気がしたので
お買い物へ行ってきました。
表 
PAUL&JOEのネイルエリミナー。
つまり、爪やすり。
この子でこまめにお手入れをするのだ。
用具が可愛いと気分もいいのだ。
あ、特に足の爪ですが、今巻き爪じゃなくても巻き爪になるのを防ぐためにやすりで整えた方がいいそうです。

たった500円なんですけど、幸せほっこり


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっちょむ)
2006-09-16 22:23:31
うわわわー!

ベーグル!わたしドーナツと思ってたよ!

なんてうっかり、しかもこっちの方がすきだよ!

ベーグルすごく綺麗にできてる~~!

にしけっちょすげーー。食べたい。。

こりゃサンドが楽しみだーーー!

ああ興奮。ステキすぎだよ、にしけさん!
Unknown (こぶた)
2006-09-16 22:55:46
すごー!!!

うまーー!!!!



あたしなぜかいつも発酵に失敗して出来上がらないの。

にしけっちょ教えてー



PAUL&JOE、文句なしにかわいいね

鹿児島にはないからにゃー。

福岡にいるうちになにかと買い占めたいだすー
Unknown (paper)
2006-09-16 22:57:10
私も最近パンを自力(非力?笑)で作って見たいと思ってたんです~!!

成功おめでとうございます~うらやまし♪^0^
Unknown (あっちゃん)
2006-09-17 01:11:49
おいしそう☆

にしけは、おいしい店を知ってるし、おいしい物作れるし、尊敬するわ~♪
Unknown (くまころ)
2006-09-17 01:32:58
いつかはベーグル!作りたいなぁ。

これだとオヤツというより、食事として

使えるもんね。中身次第ではガッツリ食べれそう☆



それにしても、コネコネが終わった状態は

超フワフワに見えるんだけど…

ベーグル作りは初心者にはいかがなモンでしょうかね?

スコーンが一段落着いたら検討してみようかな?



ないすぅ~! (へろ)
2006-09-17 07:00:41
ぴっかぴかに仕上がってて素敵だわ

ナイスですねー(茂雄風)

へろもしばらく作ってないので作りたくなってきた・・・。

ベーグルはもっちもちが大好き



福岡に帰るといつもベーグル&ベーグルで買ってかえります。

にしけしゃんのもとってもモチモチそうでおいししょー!!!



がんばってる! (you)
2006-09-17 13:55:07
それにしてもきっちょむりんちゃん「ドーナツ」だなんて!

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



いつかやっつけてやろーっ!



私も台風の前に大急ぎで(あんまり急いでないけど)ガソリン入れに行って、ボンラパ行かねば・・・

あったりしてね、、、今日は帽子深めのすっぴんなので素通りしてね(笑)
Unknown (にしけ)
2006-09-17 14:39:12
コメントの返事の仕方を前に戻してみました!!





>きっちょむさん。

ドーナツ(笑)!!

いや、確かにドーナツも好きですけど、オイラ、揚げる系は苦手なのです油を自由自在に操れるようになりたいなー。

あ、もずくも揚げなきゃ!!



そんなわけで○ー○○の正体はベーグルでした^^



綺麗に焼けてます??

わーい、褒められた♡

プレーンだけじゃなくて色々と試してにしけ便を送りつける予定です(笑)!!

毒味して下さい、師匠ー





>こぶたちゃま

おお!お褒め頂き有難うございます!!

今回のレシピは、、、、

クオカさんの美味しいベーグルは自分で焼く!!ってやつをほぼそのまま使用しております(笑)

本格的なパンは始めての私でもまぁまぁの仕上がりになったし、美味しかったよー

是非お試しあれ!!



うんうん。買占めるだよ。

九州発上陸店が多いVIOROも気になるねー♡

Unknown (にしけ)
2006-09-17 14:42:29
>ぱぺちゃま。

おお、ぱぺちゃまもパン族になろうとしているのね!!

パンブロガーさんって憧れますもんね

失敗してもしばらく続けてみます





>あっちゃん。

いやいや、ただ単にいやしいだけなのよ、食いしん坊なのさ(笑)

美味しい物が作れるようになるよう、がんばります!

Unknown (にしけ)
2006-09-17 14:51:45
>くまころさん。

さっそく先ほどガッツリ食べてみました。

お弁当にもいいなぁと思ったり。

おやつもガッツリもいける優秀君ですねー、ベーグルは



コネコネが終わったあとはそうでもなかった気がするのですが、発酵が終わったあとはすっごいホワホワでした。

茹でるとムッチーンってなるのが面白かったです^^

私、パン作るのこれが始めてでしたけど、難しくはなかったですよ

クオカさんのHPに載ってる「美味しいベーグルは自分で作る」って特集のレシピをほぼそのまま使用してます。

是非、くまころさんも作ってみてくださいねー







>へろさん。

わお!!

ミスター風にお褒めのお言葉を頂き光栄でございます。

自信とやる気が沸いてまいりました



もっちもっちがいいですよねー(^o^)

私ももっちもっちが大好きです。あのモチモチは何のおかげなんでしょうね?茹でるから??

ベーグルの世界は奥が深いでやんすー。

勉強と称して色々なベーグル屋さんのベーグルを買い占めてきたいです