まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

和製ワンダーウーマン

2017年08月30日 | スポーツ選手、スポーツ関係者
 吉田沙保里

 話題の映画「ワンダーウーマン」を観てきました。面白かったです(^^♪
 もし日本でリメイクされるとしたら、誰がヒロイン役にピッタリかな~と想像。真っ先に思い浮かんだのは、霊長類最強の女サオリーナでした。日本の若い女優なんかより、サオリーナのほうがはるかに相応しい!と思ってたら、映画のPRイベントで実際にもサオリーナがワンダーウーマンに扮してました。当然の人選!サオリーナこそ、日本のワンダーウーマンなのだから!

ムカイリー今昔物語

2017年08月29日 | 男優
 向井理

 大好きなんだけど、いくら頑張って描いても似てないその筆頭が、向井理です。彼みたいな薄~いイケメンが、最も難しいんですよね~。誰だよこれ?!な感想は、見た人以上に描いた私のほうが真っ先に抱いてしまいますそれでも、好きな男を描くのは楽しいので、今後も似てる彼を目指して精進したいです。
 ブレイク前の彼に心を奪われてから、もう長い月日が経過しました。あっと言う間に主役を張る人気俳優になりました。今でも他の同世代の俳優に比べたら、劣化老化がほとんどないのが驚異。今でも爽やかでカッコカワいい。ちょっと裏表ありそうな黒い部分があるところも、うまく活かせば演技の幅を広げる魅力になりそう。

 でもムカイリー、若い頃はほんとカッコカワイかったな~。あんなにイケメンレーダーがビビビとなったのも稀。結婚して子どもができると、いきなり育メンとか良き夫なキャラを全面に押し出すようになり、ビジネスの臭いをプンプンさせる男優やタレントみたいにはならず、ムカイリーにはずっと所帯くささとは縁のない男でいてほしいものです。

マル

2017年08月20日 | カープ
 丸佳浩

 今日もカープは勝ーち勝ーち勝っち勝ち(^^♪
 あ~今夜も胃が痛いゲームでしたが、これぞカープ!な驚喜でエキサイティングなゲームでもありました。先制してたのに、先発の岡田が満塁ホームラン打たれちゃて逆転を食らい、おいおいおいおい~…昨日と同じ展開かよ~…と、テンションはダダ下がり。もう終わった…と諦めてたのに、まさかまさか、いや、すっかりご無沙汰だったので忘れかけてたけど、カープといえばの大逆転か?!な丸のHR、続いて松山の今夜2度目のHR!同点に追いついた!ここまできたら、負けるわけにはいかん!ドキドキしながら死闘を見守り、ついに!エルドレッドがキメた!!逆転勝ち!!カープ、マジック24
 殊勲者の一人、丸ちゃんの存在は、もはやカープだけでなく日本プロ野球界で燦然と輝いています。今夜もお肌ツヤツヤでした。

 カープの若きリーダーとしてチームを牽引している丸ちゃん。そろそろFA権を取得する頃。丸ちゃんに限ってカープを出る、なんてことはないと信じたいけど、こればかりは本人と神様のみぞ知る、です。

キク

2017年08月18日 | カープ
 菊池涼介

 今日もカープは勝ーち勝ーち勝っち勝ち(^^♪
 阪神3タテ予定で昨日UPするはずだった菊池の似顔絵、まさかのサヨナラ負けでお預けになってしまいましたが、ようやく

 今日はキクがかっ飛ばしたホームランが唯一の得点、そして決勝打となり、ヤクルトに辛勝。最下位のヤクルト相手にどんだけ苦戦してるのとハラハラヤキモキなゲームでしたが、何とかかんとか勝てて安堵。
 その華麗なる守備で、今やカープの絶対的存在であるキク。明るくオチャメだけど、ちょっと読めない謎めいた男でもあるので、FA権とか結婚とかいろいろ気になります。
 明日もカープが勝って、スタンバイ中のあの男の似顔絵を無事アップできますやうに

タナ

2017年08月16日 | カープ
 田中広輔

 今日もカープは勝ーち勝ーち勝っち勝ち(^^♪
 カープ、阪神に2連勝マジックも再点灯!リーグ連覇がいよいよ現実味を帯びてきました。でも、油断は禁物です。
 それにしても、阪神…カープを脅かすどころか、連覇のおぜん立てをしてくれてるかのような連敗…久々に先発復帰した藤浪くんも、敵ながら哀れになるようなトホホさでした。またデッドボール連発とか、カンベンしてほしい。他球団の選手も気をつけて!それにしても今夜のナミーときたら、菊池だけでなく投手の大瀬良くんにもぶつけるとか、怖すぎる。でも、ぶつけられた後に見せた大瀬良くんの、相手バッテリーに対する気遣いある仕草に感動!ほんと大瀬良くんって、聖人なんですね~。
 今回の連勝でも、カープが誇るタナキクマルが躍動!

 カープの切り込み隊長、コースケの貪欲な盗塁が好き!明日もコースケの激走が見たい!連覇に向かって突っ走れコースケ!