まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

SMAP×STOP

2016年08月31日 | アイドル
 SMAP

 晩節を汚すとは、まさにこのこと。美しく終わることって、難しいものなんですね~…
 見た目も芸風も、どんどんイタい集団になっていったであろうスマップが、解散したらアイドルというしがらみから解き放たれ、それぞれの年齢やキャラ、目標に合った活動ができるのでは、と私は前向きに歓迎してたんだけどな~。ゴタゴタ、ドロドロな醜態をさらしてしまい、お先の暗さが予想される今の5人です。私が気持ち悪いな~と感じるのは、スマップそのものではなく、スマップを異常なまでにヨイショする芸能関係者。叩くよりも媚びてるほうが、今はまだ賢明!みたいなズルいおもねりが透けて見えて…
 それにしても…マスコミが大騒ぎしてるほど、国民は本当にスマップに関心があるのでしょうか。どうでもいいわ~…という無関心さが大半である私の周囲が、非国民な異常事態なのでしょうか。まあ、今の広島はカープで頭がいっぱいいっぱいなので、スマップどころじゃないんですが(笑)。

虎穴に入らざれば虎子を得ず

2016年08月29日 | タイガース
 能見篤史

 カープがやっと、優勝に向けて安全圏に入った模様。今は5位に転落した阪神のことを、心配する余裕も持てるようになりました
 理想としては、カープと阪神で優勝争いをしてほしかったんですけどね~…阪神の大失速は、カープの独走以上に予期せぬ事態でした。いっとき息を吹き返したかな?と期待させてくれましたが、それもあれよあれよと萎んでしまいました。最下位の可能性も大で、タイガースファンにとっては悪夢な秋になりそう…
 阪神には、大好きな選手が多いので、彼らの撃沈っぷりに心痛めてます。これがカープだったら…想像しただけでゾっとします。

 ワタシ的には12球団No.1の男前、能見さんも…もはや盛りは過ぎたのかと、祇園精舎の鐘の音が聞こえてくるように。以前のクールな快投よりも、無残なフルボッコのほうが目立つ今季。でも…凋落、オワコンと見切りをつけられるには、まだ早い!きっと、あの男前ピッチングでまたうっとりさせてくれるはず!と、私は信じてますが…能見さんが必死で投げても打線がダメダメすぎて、ああ無情…な姿を、残りの登板でも余儀なくされそうな能見さんです…

 でもほんと、能見さんって野球選手にしとくにはもったいないルックスですよね~。野球選手って実力があれば、見た目は少々アレでもユニフォームマジックでカッコよく見えちゃうものですが、能見さんは野球してない時でも俳優顔負けの美麗さ。野球選手って、ほとんどが頭悪そうで、金銭感覚や下半身がだらしなさそうですが、能見さんは聡明でストイック。ゲス恋愛やゲス不倫、お金にまつわる汚い話など、彼には縁なきもの。彼に愛され彼の子を産んだ奥さんが、心の底から羨ましいです
 残り少ないペナントレース。死ぬ気になって頑張って、CSに進出してくれ阪神!カープを脅かす能見さんの、涼やかな勇姿が見たいです。

ありがとうグロリアスサマー

2016年08月28日 | スポーツ選手、スポーツ関係者
 錦織圭

 今さらですが…リオオリンピック、日本人選手の大躍動で盛り上がりましたね♪メダルを獲った選手も、獲れなかった選手も、本当にお疲れさま&ありがとう
 特に印象に残った選手を描いてみました~
 まず、圭くん銅メダルおめでと~元カノの愛さんも銅メダル、お互い祝福し合ったりしたのかな?

 ケンブリッジ飛鳥



 今回のオリンピックは、実力は最高級だけどご面相はイマイチ…な選手が多かったようなそんな中、美形ハーフとして目立ちまくってたのが飛鳥くん。ルックスだけなら、ウサイン・ボルトに圧勝してます。

 水谷準



 卓球って、こんなに激しいスポーツなのか!と、水谷くんのエネルギッシュプレイに驚嘆。波多陽区にクリソツ、ということも話題になりました。便乗芸人とは共演NG!なんて、早くも天狗発言してるってホント?

 吉田沙保里



 そして、誰よりも金メダルを期待されていた女王サオリーナ。結果は銀メダルで、悔し涙に暮れる彼女に胸が痛みましたね。そんなに自分を責めないで!銀メダルだってスゴい偉業ですよ!と、私たちは思ってしまいますが…彼女の胸の内には、凡人には計り知れぬ重い責任感や悲壮感が渦巻いていたのでしょう。

ブッキー

2016年08月15日 | 男優
 妻夫木聡

 こないだ久々にブッキーのドラマを観て、やっぱ最高級に可愛い男だよな~とあらためて思い知り、描いてみました~。でも似てねーなイケメンは難しいんですよね~。

 ブッキーと言えば、やっぱ結婚。おめでとうございますあの可愛かったブッキーが、と隔世の念を禁じ得ません。女優とかとも浮名を流した彼ですが、ビジネス恋愛だよね!と勝手に決めつけてました。ブッキーが女なんか抱くわけない!という、腐の妄想は今でも根強いけど
 日本の俳優の中では屈指のエロフェロモン男だったブッキーが、しょーもない映画やドラマでフツーのおじさんになっていくのを見るのは、ファンとしては何ともしのび難い。結婚しても、大胆な挑戦とか役者魂は忘れないでほしいものです。

 新作「怒り」も楽しみなブッキーですが。ブッキーの代表作にして最高作といえば、やはり「ウォーターボーイズ」でしょうか。いろんなウォーターボーイズや、似たような設定の映画やドラマが量産されたけど、ブッキーを超えるウォーターボーイはいまだに出現してません。これからも出現しないと思う。

リオで勝利を☆彡

2016年08月12日 | スポーツ選手、スポーツ関係者
 吉田沙保里 内村航平 白井健三 福原愛 ケンブリッジ飛鳥 錦織圭

 リオオリンピック、日本はメダルラッシュみたいで重畳重畳
 連日これだけオリンピック一色だと、非国民な私もだんだん応援モードに。私でも知ってる知名度抜群の選手たちを、エールをこめて描いてみました~。
 最大の注目は、やはり大好きなサオリーナ。無双の女王ぶりを貫くことができるでしょうか。
 体操の選手のみなさん、メダルおめでと~内村くんは、もう2児のパパと知ってビツクリ。白井くんは、ちょっと乙女っぽいところが可愛いですね。 
 愛ちゃん、残念な結果になったけどdon't mind and cheer up ! 元カレの錦織くんとは、リオで会ったりとかするのかな?
 今回の日本勢の中では、ダントツのイケメンである陸上の飛鳥くん。メダル獲れば、CM出演のオファー殺到確実ですね!
 引き続き、フレーフレー日本!

 金藤理絵



 そして、水泳の金藤さん、悲願の金メダルおめでとう!
 広島出身の彼女、不断の努力と諦めない強い気持ちで、ついに栄光をつかみ取りました。澤穂希氏そっくりな顔の金藤さん、次は澤アニキみたいに素敵な旦那さんをゲットするだけですね♪