まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

ヒロイン落城

2017年04月16日 | 女優
 柴咲コウ

 NHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」が、なかなかの不評みたいですね~…
 大河ドラマとはすっかり縁遠くなってしまった私ですが、今年ほど内容的にもキャスト的にも興味を惹かれない作品も珍しい。戦国時代の城主が実は女だったって、韓流ドラマ路線のラブコメファンタジー?NHKも迷走してるな~と思ってたら、史実だと知りビツクリ。
 内容はともかく、キャストの話題性のなさが致命的。主演が柴咲コウって時点で、何かドラマからやる気が感じられません。何で彼女なの?ていうか、彼女がこの仕事を引き受けたことが謎すぎる。ほとんどの出演作は人気男優の相手役で、重責をになう主演はやらない、女優よりも歌手になりたい、CMをメインの仕事にしてる、みたいなイメージの彼女が、どういう風の吹き回しで面倒な大河の主役を?年も年だし、そんなに歌は売れないし、CMも減る一方だし、自分の思う通りにはそうそうならくなってきたから、という想像に難くないけど。それにしてコウさん、美人ですが顔がキツすぎて怖い。どんどん険がある顔になってきてるような。年とったら、すごい怖い顔になりそう。5、6年前、都内某所で生のコウさんを目の前で目撃したことがある私の知人が言ってましたが、『髪が異常に長くて、貞子みたいだった』らしいです…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男性説浮上 (えびすこ)
2017-04-17 15:52:28
今の主人公の姿は座敷わらしのように見えます。なんとなく。「井伊直虎」で画像検索するとわかります。
「本当は男性だけど番組内では女性」というのは最近浮上した新説の方で、どうしても白黒つけなければと誰かが考えるのなら、遺骨か遺髪のDNA鑑定待ちになるのか?
昨日の回では男装したのですが、彼女が撫で肩であることを再認識しました。意外と小柄なんですね。
本当のことを言うと今年の大河ドラマの主役は、新垣結衣さんか波瑠さんの方が良かったのではと思っています。
返信する
ドラマ三昧 (松たけ子)
2017-04-17 22:08:30
えびすこさん、こんばんは!
柴崎コウみたいな座敷わらし、いたら怖いですよね~。
DNA鑑定といえば、元光ゲンジの大沢の息子は、結局どーなったのでしょうか。
ガッキーも波瑠も働き者女優!馬車馬のように働かされて、可哀想!
返信する
美人もいろいろ (きみどん)
2017-04-18 01:04:29
こんばんは〜。
柴咲コウさんの「月のしずく」のCDを持っている私が来ましたよ。←「月のしずく」はRUI名義ですが^^;
柴咲さん、そー言われてみれば険のある顔立ちですよね。同じ美人でも、険のない顔立ちの人もいるのに。
私も、ここ何年か大河ドラマって真剣に見てないっす。だって、時代劇の似合う役者さんが減ってしまったし|( ̄3 ̄)|...今どきの役者さんって、小顔だから。
なので、藤山直美さんとか大好きです(^^)
...話は全然違いますが、おちちゃんのブログにノウミチャンエースが登場していますよ!...鯉さんチームが負けてしまった試合のですが、よろしかったら^^;
返信する
吉田沙保里のほうが可愛い! (松たけ子)
2017-04-18 20:47:58
きみどんさん、こんばんは!
月のしずく、懐かし!映画の主題歌でしたよね~。
険のある美人って、老けたら怖い顔になりますよね~。菜々緒とかヤバそう。
最近の大河ドラマは、ほとんど時代劇コントになってますしね~。向井理とか小顔すぎて、時代劇の似合わないこと!藤山直美と藤浪が結婚!とか、衝撃的なニュースが聞きたい!
おちちゃん、最近ちょくちょく更新してくれるので嬉しいですよね!ノウミチャンエースも久々の登場。高山くんがどんどんリアルになっていってるのがツボです。横田くんとか頑張ってるのかな~…
返信する
「柴咲」です (えびすこ)
2017-04-18 22:19:27
ちなみにあのおかっぱは地毛ではないようです。
あの髪型は静かな今年の流行にはなったか?
某人気女性芸人と同じ髪型。
記事内で年も年と言っていましたが、現時点であの番組に登場済の20・30代の出演者で、年齢相応の立ち振る舞いだったのは三浦春馬くんくらいかな?

カープの2季連続の10連勝はやはり球団初とのこと。
次は「1シーズンで2回の10連勝以上」を。
返信する
柴漬け食う (松たけ子)
2017-04-19 20:37:18
えびすこさん、こんばんは!
あわわ、すんません💦ずっと柴崎だと思ってました。いかに彼女に無関心かが露見しちゃいましたね(笑)。
私はおかっぱよりも、モヒカンとかパンチパーマとかしてみたい♪
カープ、だんだんしんどそうになってきてます。鯉のぼり、早く上げすぎたかも…
返信する

コメントを投稿