まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

虎に翼

2017年05月08日 | タイガース
 鳥谷敬

 ぎゃぼぼぼぼ!!カープ、阪神に3タテ食らった!!しかも、何と9点差逆転負け!とか、信じられない悪夢にカープファンの多くが泡吹いて卒倒…勢いは鯉のぼりの季節まで、というかつての定説通りの道をたどってるカープに、果たして起死回生はありえるのでしょうか…去年の栄光が、何だか遠い昔の夢まぼろしに思えて切ない。
 それにしても阪神ですよ。どうしちゃったの。ついこないだまでは、とんでもないエラーしまくったりして、今年もカープと優勝争いは無理そう、阪神がんばれ、なんて上から目線で応援してたのに。でも今年は、開幕当初からカープにだけは強かったんですよね。去年はカープにボコボコにされたので、倍返しなリベンジに金本監督の溜飲もさぞや下がってることでしょう。
 MY虎男三人衆の一人、鳥谷さんも相変わらずカッコいい

 でも、連続出場単独2位のメモリアルなゲームで、まさかのエラーやらかしたり、大丈夫なの?!と心配になることのほうが、最近は多いような。さすがに若い選手のように颯爽と溌剌と躍動するのは難しいとは思いますが、オワコン化はまだ早い。好調の阪神をまだまだ牽引してほしいものです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔の鳥谷選手は、 (シロ)
2017-05-09 18:53:54
たけ子さん、こんばんわ☆鳥谷選手は、あまり笑わないところがチャームポイントなのか?産まれも育ちも西日本の選手に混ざると、関東人はそういうものなのか??って感じるくらいには、鳥谷選手の笑顔って、あまり見られない貴重な姿に感じます!だから、貴重な笑顔の似顔絵アップありがとうございます!ヒーローインタビューですら、鳥谷選手の笑顔は、なかなか拝めませんしね。そして、先日の、三塁ベース踏まずに、突っ立ってるだけみたいなエラーとかチョンボとか失策とか、笑おうにも笑えなかったりな出来事でした。カープに勝てたのは、きっと、運が良かっただけで、喜ぶには、まだまだ早すぎる状況ですねぇ。阪神戦を観る日は、早目に会場入りして、練習から観ると、鳥谷選手が能見ちゃんに話しかける際の、あっちゃん!っていう萌え萌えな場面が観られるらしいので、今年こそは、イケメン2ショットの、あっちゃん!が聞きたい私です!
返信する
He smiles for me (松たけ子)
2017-05-09 21:31:40
シロさん、こんばんは!
芸能人が安売りしてる白々しいビジネススマイルよりも、鳥谷さんのクールでニヒルな無表情のほうが魅力的!レアな笑顔だからこそ、ありがたみも増します。
コテコテ関西人の中では、やっぱ生まれも育ちも関東で早稲田卒の鳥谷さんって、いい意味で異色ですよね。
え!?というような鳥谷さんのエラーとか、何か最近よく見るような…心配!
カープが今まで勝ってたことこそ、運が良かっただけかも。阪神、今年はイケるんとちゃいますか?
え!鳥谷さん、能見さんのことあっちゃんって呼んでるんですか!ひえー!萌え~!目が黒いうちに、生ツーショットを甲子園で見たいです。
返信する

コメントを投稿