まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

子どもたちを責めないで

2017年05月05日 | カープ
 大瀬良大地

 世間は今、ゴールデンウィークとかいう連休中なんだそうですね!前前前世知らんかったわ~
 今日は子どもの日🎏すくすく育っているジミーに会うたびに、この子が成人する頃には徴兵制度が復活してるかも…なんて、どんどん不穏になってゆく時代に不安を感じずにはいられません。安部首相、お願いだから子どもに優しい政治を!
 子どもの日といえば、鯉のぼり。鯉といえば、カープ。大瀬良くんも、弟さんたちと柱の傷の背比べとかしたのかな。大瀬良くん、金太郎の衣装が似合いそうですよね~。でも、昨日の大瀬良くんはポカスカ打たれて、2勝目ならず。もう完全復活は無理なのでは…なんて、最近の大瀬良くんを見てると切なくなります。

 カープの勢いは鯉のぼりの季節まで、というのが弱い時代の定説でした。鯉のぼりを降ろしても、カープは今年も空高く飛び続けるとI believe!
『スポーツ選手』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女は灰になるまで女 | トップ | 虎に翼 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真集出るかな? (えびすこ)
2017-05-05 13:28:09
先日薮田投手が結婚しましたね。
そちらの新聞では写真付きで取り上げられたのでは?
楽天も強いですね。「GW終えて首位」となれば球団初では?

大瀬良投手のイラストは今度は赤ふんはいかがでしょう?
スコアを見ておやっと思いましたが、大瀬良投手の打率(自分が打つ方)が2割近いんですね。
まだ序盤ですが「投手は自分の打撃が好調だと白星が稼げる」と言います。
今後に期待しましょう。
試合には勝ったのでー! (シロ)
2017-05-06 18:42:10
たけ子さん、こんばんわ☆子供達を責めないでって、伊武さんが歌ってたんでしたっけ?夜のヒットスタジオで観た覚えがあります!そして、大瀬良くん、颯爽とした先発振りが素敵に可愛かったです!大瀬良くんは、笑顔が可愛いので、鯉のぼりや柏餅がお似合いですねぇ。先日の先発試合は、大瀬良くん頑張って投げてるから、野手の皆さん、点取ってー!って感じました。中崎どんが居ないから、投手の皆さん、ローテがキツくなってくるのかもしれないけど、薮田選手のフル稼働振りにあらわれているように、カープの選手には清々しさを感じます!カープ戦を見てると、赤ユニ欲しくなります(笑)!はじめましてTシャツも欲しいです(笑)!
悪夢のGW… (松たけ子)
2017-05-07 19:13:39
えびすこさん、こんばんは!
ヤブちゃんよお~。ウキウキで結婚報告の直後に、あれですか。浮かれてんじゃねーよ!😠!!
大瀬良くんも、赤ふんどころか裸一貫で修行し直しですよ。カープ、投手崩壊でもうヤバすぎます!

シロさん、こんばんは!
デスラー総統の名曲、また生で歌ってるとこ見たいですね♪
大瀬良くんも他の投手もみんな、一生懸命やってるのはよく分かってるつもりなのですが…負けるにしても、負け方がヒドいわ。それにひきかえ、今は阪神が輝いてますね。阪神の背番号14のユニが欲しいです。ぜったい私の生活圏内では着られないけど(笑)。

コメントを投稿

カープ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。