ゆうさんの日常・かいくんと共に

何気ない日常、興味を持ったこと、愚痴など綴っていきます。
良かったら、読んでください。

チーズまんじゅう

2015年08月21日 12時17分03秒 | 日記
探偵ナイトスクープという番組でやってた、宮崎市の永月堂のチーズまんじゅうを買いにやってきました。

十個で830円です。

薄皮まんじゅうの中に、つぶあん、その中に、クリームチーズが入ってます。

うまい!
チーズの酸味が合います。

うまいです。

最近の私・・

2015年08月10日 17時08分35秒 | 日記
キャンプ場についての色々な意見ありがとうございます。

相手の事を思いやることも大事。
だけど、言われなきゃわかんない人も、「言ってくれればいいのに・・」なんて言う人も、
また、沢山いる世の中なので、
まあ、私のささやかなブログなので、イチ意見として、好き勝手に発信して行こうと思います。

そんな自己中心的な私ですが、
思うがままに行かないことがあるとしたら、かいくんのことです。

この夏とても暑くて、かいくんも辛そうでした。
毛を短くしたり、水浴びさせたり、いろいろしましたが、
昨今の日本のヒートアイランド現象といいましょうか、地球温暖化の流れは、
もう止まることは、ないんじゃないかと・・・危機感を覚えるのです。
私も年々歳を取っていくと、もう体力では、ごまかせないかも・・・
つまり、すごくクーラーが欲しくて、買うぞ!と決意しました。

電気屋さんに行ったら、今購入しても、取り付けは、8月28日以降だとか・・・
それじゃ、夏終わっちゃうじゃん・・
今年は、8月に入ってもクーラーが売れ、例年の1.6倍らしいよ。

でも、去年の私のブログも暑そうで辛そうな事書いてあったから、
今年は、秋になっても絶対買ってやる!!

そうそう、それで、さすがのかいくん(天才だから・・)は、車は、クーラーが効いてるの知ってるから、
お使いで出かけようとすると、パパが家にいるのに付いて来たがるんだよね。
一人だけ涼みに行くようで裏切ってる感があるので、出かけらんないんだよね。

そんなこんなで、行動を起こす時の第一条件には、かいくんが少しでも楽しくいられるように・・・なんだけど。
かいくんの存在は、これまでもこれからも大きな大切にしたい大事な存在で、
他の人から見たら、足かせに思われるかも知れないけど、
違うんだな・・・

言ってみれば、数学の証明問題を解く時、
必要充分の条件を満たすものでなければならない解を、導くような日常の行動を選択する。
私、証明問題解くの大好きだったから。

制約もまた楽しからずや・・・

・・・と、こういう境遇にいるとき思ったのが、おじいちゃんの事。
自分で車運転するも、近くのスーパーだけで止めておこうと自制しているみたいで、
それは、助かるが、人と会わない日もあったり、寂しい日もあったりするのかな・・・と

ないか!?そこここの人捕まえてしゃべってるから・・笑


いわきの里・鬼が城

2015年08月05日 11時01分12秒 | 日記
いわきの里・鬼が城は、キャンプ場があるが、犬の入場は、断っている。
あったまに来る。

犬も家族同然の今の社会・・・
キャンピングカーで、旅行している家族にも、犬を連れて旅行している家族が、実に多い。

まだまだ、犬も泊れるホテルは。少ないから、車中泊の方が多い。
うちもそうだけど・・・

いわきの鬼が城で、友達がキャンプをするというので、
確認のために、犬の入場はどうかと聞いたら、

いわきの鬼が城は、犬は入場できないんだって!!

ふん!!

田舎の遅れたキャンプ場もどき・・・

軽井沢に学べ!  軽井沢はすごいぞ~

そう言えば、茨城のなかよしキャンプ場も駄目だぜ・・・フン!!