ゆうさんの日常・かいくんと共に

何気ない日常、興味を持ったこと、愚痴など綴っていきます。
良かったら、読んでください。

秋になって…

2011年09月27日 12時27分15秒 | インポート
秋になって…
暑い夏には、ストーブの回りの石の上で、伸びきっていたラフも、涼しくなって、活動が活発になってきました。

私の足には、まとわりつくし、かいくんが寝ている側もぴょんぴょん飛び回ります。

おかげで、かいくんもゆっくり昼寝も出来ません。

そこで、かいくん、考えたみたいです。 自分でソファーの上に上がり、パパの帽子を被って、寝ることにしたみたいなのです。 これで、ラフにもわかりません!?


お彼岸

2011年09月25日 10時03分52秒 | インポート

一昨日、昨日と守谷といわきの墓参りに、行ってきました。

守谷のじーちゃんの墓参りは、ひさびさでしたね。

いわきの墓参りには、はっはと真美ちゃんとぴーちゃんも来たんですよ。

ぴーちゃんは、なんかすっごく喜んでましたね・・

はっは達は、その日のうちに帰っちゃいましたけどね。

気持ちいい秋晴れの、墓参りでした。

お彼岸


勉強会

2011年09月21日 13時07分08秒 | インポート
勉強会
勉強会
今日は、台風の中、郡山市にある県の農業総合センターで、トルコキキョウの勉強会であります。

まじめ~!!

昨日は、ハウスで土砂ダムごっこでした。不謹慎ですが…

ハウス二号館に、水を引く、土木作業でした。 とても楽しかった。

いくつになっても、泥んこ遊びは、楽しい!


今年の目標

2011年09月19日 17時52分28秒 | インポート

今年も、マラソンに向けて8月末から、ウオーキング、ジョギングを始めました。

といっても、今年は、いわきサンシャインマラソンは、ないんじゃないかなと思って・・・

東京マラソンに応募してみました。

でも、9.6倍くらいの倍率だから、当たりそうもないな・・・

で、指宿菜の花マラソンに出ようと思います。

みーちゃんが、頑張って完走したやつ!!

しかしね、ジョギング始めたのに、体重が一向に動かないんです。

今年2月のマラソン後からすると、6.5kgは、太ってしまったのに、

これ、落とすの大変だよね・・・

7kmのゆっくりジョギングは、走れるんだよ。汗も出るし、だけど、体重が動かない・・・

おまけに、十字式健康法に通うほどの、肩こりっつうか、肩ガチガチ・・・

くびれもどこに行ったか、わからなくなってきたし。

で、流行のカーヴィーダンスの本、買っちゃいました。

DVDがついてます。  これを使って、ジョギングしない日は、カーヴィラーになります。

今、1回やってみたけど、肩動かして、いい感じです。

まず、肩こりに効きそうです。汗もかきます。

効果あったら、報告しますね!

    今年の目標