ゆうさんの日常・かいくんと共に

何気ない日常、興味を持ったこと、愚痴など綴っていきます。
良かったら、読んでください。

復興支援

2012年12月21日 19時33分33秒 | インポート

復興支援

3・11の震災後、気仙沼あたりの牡蠣の出荷場とか壊滅な打撃を受けてね、

支援を募集してるのを見つけたんだ。

荒波牡蠣復興委員会っていうんだけどね。

1口1万円で、そのうち5000円分は、復興してきたら牡蠣を送ってくれるというんでね、

私、1口参加したんだ。

そしたら、昨日牡蠣が送られてきたんだ。

たくさん入っていたよ。昨日は蒸し牡蠣を食べたけどおいしかった。

今日は、鉄板焼きで食べるんだ。

復興支援してるようだけど、自分も楽しめていいよ。

また、新たに募集しているから、気になる人は、ホームページ見てくださいね。

1口1万円からで、何口でもいいんです。

共に立ち上がろう!!


寒いね

2012年12月21日 18時06分13秒 | インポート

寒いね

今日は、パパとかいと「007」の映画を観にいきました。

かいくんは、もちろん車の中だけどね。

年取ると、いつも1000円で入れるようです。

映画は、・・・

何度も、椅子に身を伏せる私・・・危険なミッションでした。

ラフはおうちでお留守番。今日は昼間も寒かったからね。

早くストーブつけてって感じだったのでしょう。

ストーブついたら、まったりしてました。


紅はるか

2012年12月18日 16時04分32秒 | インポート
紅はるか
今年鹿児島でサツマイモの苗を調達し、サツマイモを作りました。

紅はるか、超甘いのですが、とりたてで食べたら、いまいちでした。

1ヶ月半、新聞紙で巻いて、追熟したら甘味が最高に増しました。 すっごく美味しい! 直売所でも大人気で、勢いで全部売っちゃいそうなので、いけない、いけない…

夏ちゃんやみーちゃんにも送ってあげましょう。

ご飯炊くとき、一口大の大きさにしたサツマイモを入れて、一緒に炊くと面倒くさくないです。


ババア、むかつく!!

2012年12月14日 21時51分29秒 | インポート

先日、ハッハにクリスマスリース&リース立てをネットで買って送りました。

8000円弱したかなあ・・・

クリスマスも近いし、部屋に飾ると楽しくなるかなあと思って。

同じ頃おじいちゃんには、梅と福寿草の盆栽を贈ったけど、

ハッハは、派手なほうが好きだし、盆栽なんてしみったれてると言いそうだと思ったからね・・・

そしたら、昨日届いたらしいんだけど、その電話が、

「どうしたの?クリスチャンにでもなったのかと思った。

年寄りに物を贈る時には、考えなきゃあ。

こんなのはねえ・・・

ちゃっちい、ビニールで撒かれてるんだけど、ばずせないいよ。」

でした。はあ!?  

まずは、「ありがとう」だろ!!

なんでもない時に、義理でもないときに贈り物してんだぞ!!

てめえの好きなものじゃなかったにしても、こっちは一生懸命考えたんだぞ!!

それに、てめえは、派手好きだろ!!世間体気にしーの!!上からいつも物言いーの!!

ちゃっちいって、安いと思ってるんだろうけど私なりには、高いかなと思ったんだぞ

ほんと、むかつく口の聞き方!!

ばばあ、死んじまえ!!

そのあと、電話してやったぜ。「着払いでいいので、こっちに送ってください」

そしたら、

「私は、もらった物は大事にするよ。別に喧嘩売りたくていったわけじゃあないんだから」

充分喧嘩売ってますから!!  その喧嘩買わせていただきます!!

私も、若いころのお嬢さんとは、訳が違いますから・・  ふふっ

きっと、私の娘たちもこんな物言いで、何回となく傷ついたんだろう。