ゆうさんの日常・かいくんと共に

何気ない日常、興味を持ったこと、愚痴など綴っていきます。
良かったら、読んでください。

電話の日

2013年05月27日 22時34分50秒 | インポート

今日は、一日交渉事、連絡事、確認事項など、沢山の電話をかけた。

しゃべりすぎ・・・

交渉事・・・相手を納得させながら、説明。結構疲れる。

でも、実は、自分は交渉事は得意なほうかもしれない。

途中でぶち切れそうになるけど、心にもないお世辞を言ったりして・・・

私って嘘つきとか思って・・・

うめーことやり込めたとか・・・

充実感もあったりして・・・


伊賀忍者の里

2013年05月11日 10時52分24秒 | インポート
伊賀忍者の里
伊賀忍者の里
今回ゴールデンウィークデーは、ショウサンとかいと、車で鹿児島に帰省しました。

こっちに戻って来る時に、 伊賀忍者の里で忍者に出くわしました(笑)

からくり屋敷とかは、かい君がいたので入れなかったけど、伊賀焼きの窯元を訪ねて、器を買ってきました。

器は、またいつか紹介します。

今回の旅行で、備前焼と伊賀焼きを買うことが出来ました。 体験有田焼から、焼き物に、はまってます。


食洗機の修理

2013年05月11日 10時42分28秒 | インポート
食洗機の修理
今日は、食洗機の修理に入ってもらっています。

新築して、五年、なんか食洗機の引き出しを引き出すと、外れそうな感じになるので、診てもらったら、設置するときの設置方法に落ち度があったみたい…

キッチンの施行は、水道屋さんがやることが多いんだけど、水道屋によっては、食洗機は不慣れで、全くいい加減な設置をする業者もあるみたい。

うちは、まずまず良かったんだけど1~2箇所、留めが足りないところがあって、補修してもらってます。

多分代金は、ハウスメーカー持ちになると思うけど…


明日は、母の日

2013年05月11日 10時31分35秒 | インポート
明日は、母の日
昨日、進ちゃんからカーネーションが届きました。

びっくりして、そしてとっても嬉しかったので、ブログにアップです。

だって、自宅に居るときは、母の日も誕生日も何もなかったから~!!

それが、今年は、誕生日には、おめでとうって、電話もらうし、母の日は、カーネーション&ふくろうだよ!!

うれしいです。

一人暮らしになって、大きな変化があったんでしょうね。

無事に仕事をして下さい。