ゆうさんの日常・かいくんと共に

何気ない日常、興味を持ったこと、愚痴など綴っていきます。
良かったら、読んでください。

出荷大忙し

2011年05月29日 15時25分25秒 | インポート
出荷大忙し
出荷大忙し
出荷大忙し
出荷大忙し
出荷大忙し
ベビーキャロット、いんげん、ニンニク、じゃがいも、アゲラタムという花の出荷が始まりました。

このあとも、ひまわり、ピーマン、ゴーヤなどが続きます。 忙しくなります。

今日、畑の土の中に、ネズミが巣を作ってみたいで、五匹出てきました。

ちっちゃくて、兄弟みたいです。

名前を聞いたら、

なちゅみ、 みちゅと、 ちゅういちろう、 ちゅい、 ちゅふ だそうです(笑)

末っ子は、眩しいのか、目をつぶって、立ち止まってばかり、上手に逃げられません。

ハウスの端っこに連れて行ってあげました。


今日は雨です。

2011年05月22日 17時52分33秒 | インポート

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

もやもやな気分が晴れない、毎日ですが、皆さんのコメントで元気をいただいています。

昨日は、ご近所の方が、会社から借りてきたって、ガイガーカウンターで庭で放射線を測定してらっしゃいました。

地上すぐのところで、0、2マイクロシーベルト(セシウム)くらいで、低くて安心しました。

うちなんか、洗濯物も布団も、もうばんばん干していましたが、慎重な方は、控えていたみたいです。

しかし、小学生は、小体連もプール授業も遠足も中止だそうです。

修学旅行もなくなりそうだとかって・・・?だってディズニーランドとかだったら問題ないじゃん!って思うけど、旅先で地震とかあったらいけないからだって・・・

そうなんだ・・・なんだかな・・・

第2次世界大戦から約65年、日本人は定期的に苦境の中で学ばなきゃいけないんでしょうね。