はあちゃんのためいき日和

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

楽々ピアノ

2016-05-17 12:46:54 | はあちゃんのためいき日和
5月より おとなのための楽々ピアノの講座を受けることに しました。
ピアノは 娘のが あって 右手だけで 音符を 見ながら やさしい曲で
指位置 関係なく 音だけだしていたのです。
孫の不用のキーボードを まちセンへ持参し 第1回 初日! 
大変 たいへん 左手も 1本指で 弾くんですが それより
右手の 薬指 小指が言うこときかず 悲しくなりました。
でも 亀さんタイプで あきらめず
 頑張ってみます。2かいめは 20日 練習しよう!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県 富士水泳場 | トップ | 音楽交流会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノ (内田)
2016-05-17 13:19:51
はあちゃんの久々の投稿を読んでいます。私は自分自身が楽器が何にもできないので、例えハーモニカでも演奏できる人を尊敬します。はあちゃんんも頑張ってください。途中で諦めないで継続してください。そして何時か演奏を聞かせてください。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

はあちゃんのためいき日和」カテゴリの最新記事