はあちゃんのためいき日和

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

茎わさび

2013-04-17 13:51:59 | はあちゃんのためいき日和
  ことしも 伊豆の国市 へ 茎ワサビを買いにでかけました。
 天候不順で 茎が 例年より 太く そして 固いらしいです。
予約したので その前に 大仁農場「瑞泉郷」へより 羊山公園とは、
いかないですが、芝桜を見て 散歩したり 久々のお出かけに
 リフレッシュしました。青空の下 かぜは、強かったけれど 二人で 歩けば
・・・・! 沼津港の 寿司屋で おいしく 新鮮な 鰺、さよりなど
いただきお腹いっぱい! 帰宅すれば 大仕事がまってます。
 余力が あるよう 早めに 帰宅しました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

仏さま!

2013-04-16 14:09:54 | はあちゃんのためいき日和
 今朝 うれしいことが ありました。
孫が 登校する前に 母屋にきて ご仏壇に あいさつをすると
やってきました。 仏壇のまえに ちょこんとすわり 鈴を鳴らし
「行ってきます。」とあいさつしてくれました。
 娘が おばあちゃんからの教えを受け継ぎ また それが 孫に受け継がれて
いるのかと 感激しました。ちょっと いい事でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おとなりさん!

2013-04-12 09:17:07 | はあちゃんのためいき日和
 我が家の 隣の 倉庫の2階に 次女家族が 住むことになり
片づけ、畳の入れ替え ふすまの張り替え等、あわただしく
 腰痛も なんのそので ばたばた! やはり 後からずしり!と
きて どんなになっちゃう? と 不安大でしたが すこしづつ  やわらぎつつ
あります。 孫二人も 元気に 小学校へ 通い 先生から ずうっと前から
当校の児童のように 活発で 過ごしていて 問題ないと 言われ 安堵している
 今日 この頃です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

花祭りコンサート

2013-04-09 15:31:36 | はあちゃんのためいき日和
8日は、 お釈迦様の誕生日でした。わが菩提寺で 第 5回花祭りミニコンサートが
催されました。主人と娘と孫二人の5人で でかけました。
 お釈迦様に甘茶を7回 かけて 本堂にはいり 合掌をして 席につき・・・
いよいよ オープニング!
 プッチーニの曲2曲(私のお父さん他)、荒城の月、カチューシャの唄、
 あわて床屋、最後に花は咲く、 美人のおねえさんで澄んだきれいな声のソプラノ!
 ふっくらした楽器のネクタイをしめたおにいさんではりのあるバリトンの声!
 とっても 30分でしたが こころもちがよく、よい時間を過ごしました。感謝!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加