はあちゃんのためいき日和

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天満梅まつり

2012-02-23 19:52:12 | はあちゃんのためいき日和
 先日 2月19日(日)天満まちづくりセンターへ 梅まつりにでかけました。
 梅は、あまり 開花してないですが 
町内の方々の天満宮への思い(まちセンの近くにある) よりどころとしての発信が 
25回目と長く続けられていて天気良くひだまりの中 模擬店も多数 出店し 
 子どもからお年寄りまで 和気藹々と ほほえましかった。
 私が所属しているコーラスグループ「静鈴会」(5グループ所属)の1つのグループ、
「梅の里コーラス」を聴きに行ったのが目的です。
 春を呼ぶ歌 「春よこい」「春の小川」等 みんなで歌い
会場は、とても なごみ、私たちが6月17日(日)ロゼにて 発表会開催時に
うたう「故郷」も 披露してくれた。私自身は、 まだまだ 発声が未熟なので
 もっと 練習しなくては!との思いを痛感しました。
 ため息がでました。あ~あ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン故障?

2012-02-13 19:03:46 | はあちゃんのためいき日和
 日曜日 パソコンにスイッチを入れ 暫く 席を外していて 小一時間過ぎ
パソコンを見たら 真っ黒で左上に「オペレーティング システム ノーファンド」と
出ていて びっくりしました。つぶれちゃったのかしら?どうしたらいいんでしょう!
 そこで NEC 121コンタクトセンターに電話入れ 修理診断に行きつくまで 
サービス窓口からプッシュ番号を何回か押し やっとたどり着き そこから待つこと30分 直接 修理担当の方と 故障内容の説明をしてから、受話器を片手に
 1,スイッチの長押し(オペレーティング等の文字が消えた。) 
 2,スイッチを押しながらF2を押す 
 3,NECの文字が出た やっと いつもの状態になり ほっと一息つきました。
 すべてのソフトがなくなったらどうしようなんて
不安が つきまとったが なおって 安堵しました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2月3日 節分祭

2012-02-04 19:09:06 | はあちゃんのためいき日和
 朝の冷え込みの厳しさから 少しずつ  柔らかい日差しにつつまれてのよい日和、
 米乃宮浅間神社の節分祭に行ってきました。きょうは、立春!旧暦で正月 壬辰(みずえのたつ)今日から 本当のたつ年が始まるとか、宮司さんが教えてくれました。
節分は、季節を分ける意味で立春の前日に行い、より良い年であるように願う行事とか!
 私は、恥ずかしいですが写真にあるように 巫女さんスタイルで袴に「千早」(ちはや)
という上着を身に着け お払いの後 豆まきしてきました。お菓子、豆袋、ティッシュ、
みかん等などを、「鬼は外、福は内」といいながら まかせてもらい よい気持ちで 楽しかったです。主人の代理ですが、ご近所さんたちと 参加した次第です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加