はあちゃんのためいき日和

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

インカ帝国展

2013-01-29 12:24:26 | はあちゃんのためいき日和
1月27日 最終日に 県立美術館へ いってきました。
 自家用車できた方々は、2時間待ち! バスできて正解!
入館しても すごい人!3時間弱 かけて 一巡した!
 とうもろこし酒を入れる為の大小の壺、貫頭衣とよばれる衣類
(アルパカの毛と木綿を使って織られたつづら織り)の色と模様の美しさなど!
最後にマチュピチュの3Dの映像! そこへ 観光にいった気分に
 なり 混んでたけど とっても よかったです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お正月

2013-01-07 11:25:53 | はあちゃんのためいき日和
 平成25年1月1日0時1分 に 私、娘、孫(正月4年生)の 3人で
鐘つきに 近くの寺 金正寺に おまいりにいきました。
 いらしてた、皆さんに 負けじと 腰痛を忘れ!うまく力を ため 力いっぱい     ごぉぉ~んと3回
ついたんですが・・・・・・
 孫 娘は、気分一新 ことしの 健康、おもいっきり楽しむ、など
願ったようです。
  私! ことしは、体を いたわりつつ、自制しながらの 年になりそうです。 
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加