明日へのヒント by シキシマ博士

ご訪問くださりありがとうございます。あまり頻繁には更新できませんが、どうぞよろしくお願い致します。

「スマイル 聖夜の奇跡」 奇跡は起こせる!!

2008年01月09日 00時58分39秒 | 明日のための映画
「THE LITTLE DRUMMER BOY」の歌の余韻が耳を離れない!
つい、口ずさんでしまう!
こんなに心地よい影響を映画から受けたのは、いつ以来だろう?
陣内孝則監督の伝えたいことが、ストレートに、力強く、明確に伝わってくる映画です!
荒削りで、技術的に拙い部分もあるにはあるけれど、そんなことは問題じゃない!
今、専業の映画監督の中で、これほどの手応えあるメッセージを伝えられる人が何人いるんでしょうか?
〝思い〟の強さっていうのは、技術を超えるんですね。

この作品の凄さは、陣内監督の〝思い〟の強さがそのまま作品のテーマとなり、物語の中に一貫して貫かれていることです。
初めから終わりまで、冷めない情熱で貫かれていることです。

それは
自分以外の誰かに何かを伝えるため、信念をつらぬけば奇跡を起こせる!
ということ。

奇跡はいつも起こるものではないけれど、起こるとするならば、きっと、これをつらぬけた時だけなのでしょうね。

「自分のために戦ってる奴らなんかに、他人のために戦ってるお前たちが負けるわけがない!」
「お前たちはサイコーだ!!」
そう、佐野修平(山本未来)の叫びは、陣内監督の情熱そのもの!
サイコーだぜ!!(124分)


スマイル 聖夜の奇跡 [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


スマイル―聖夜の奇跡 (幻冬舎文庫 し 25-1)
陣内 孝則
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


スマイル~聖夜の奇跡~オリジナル・サウンドトラック
サントラ,RAMONES,ジャクソン5,レミオロメン,T.レックス,修平,幹夫の母,スマイラーズ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



陣内監督がこの映画を撮るきっかけになったと言う作品がこちら
小さな恋のメロディ

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


陣内孝則 監督デビュー作はこちら
ロッカーズ 通常版

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿