「困った時はお互い様」    

定額給付金を助け合いに使うキャンペーンブログとして開設。現在はドネーションシップわかちあい事務局ブログとして更新中。

劇団道化座から「ほっと募金」をご寄付いただきました

2017-10-01 17:11:07 | ドネーションシップ
※会員ページ・事務局日記より

神戸の「劇団道化座」から
https://www.dougeza.com/
「ほっと募金」として
ご寄付をいただきました。



9月14日に西宮のホールで上演された
「ともちゃんち」
の終演後の舞台挨拶で
「困った時はお互い様」の募金として
客席の皆さんに呼びかけて下さったものです。

会場で寄せられた「ほっと募金」65,505円
劇団員の皆様の募金もあわせて合計70,000円
ありがとうございました!!!

舞台から信頼できる募金先として
ドネーションシップわかちあいに届けると
紹介して下さいました。

私も舞台を観に行っていたのですが
募金の話は知らなくて
びっくりするやら、嬉しいやらで泣きそうになりました。

劇場のホールを出るとロビーで
劇団の皆さんが募金箱を持って立って下さっていました。
私も思わず募金をしてしまいました。

会員さんの古いつながりがご縁で
嬉しいサプライズになりました。

感謝でいっぱいです!
道化座の皆様、募金して下さった皆様、
ありがとうございました!!

ともちゃんちは
家族をテーマにした舞台です
阪神大震災の経験や
年老いていくおばあちゃんの介護
舞台のなかにリアルな日常があって
何度も心を揺さぶられました

生きるってどういうことなのか
人間にとっていちばん大切なことってなんなのか

生きててよかった
一人じゃないんだって感じられる
そんな舞台でした。
すごくよかったです!!

道化座の皆様
ありがとうございました!!!!


▼これまでのドネの寄付の実績はこちら
第1回~第13回↓
http://www.donationship.org/project.html
第14回↓
http://blog.goo.ne.jp/donationship/e/90bac2c198677af6ba624b73edb5a4d2
第15回↓
http://blog.goo.ne.jp/donationship/e/9bc5a2f4c9b316ac5a474048404c9cde
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017九州北部豪雨災害救援ニ... | トップ | フードバンク京都から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドネーションシップ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。