雑木囃子

9月20日~21日。今年最後の川遊びへ。

いろいろと考えごとをしてのんびりしていましたら、あっという間に1週間経ちました。

さて、今年最後の川遊びにレッツゴーです。
☆9月20~21日!
☆もちろんHCG
☆集散池袋いつもの場所でいつもの時間

シルバーウィークという聞きなれない言いなれないころです。

どっぽんや

どっぽんしたり

 

そんなことあっちゃなりませんが、万が一のために賽の河原の練習をしたり。

 

水をかけられたり
また
かけたり

リーダーは水攻めにするために川に居ると思っている子は多いでしょう。
その通りなんで、ぜひどうぞ。
水をかけられるリーダーも、川に日ごろの悪事を流せるので禊(みそぎ=心身を清めること)です。

もぐったり。

雨などで川に行くことができなかった場合は
HCGで豪遊するので大丈夫です。

私は川が好きです。
シャワークライミングとかはあまり好きではなく
川遊びが好きです。

だれもになにかおもしろがある。
それが川のすてきです。
いよいよ川に入りたくない子もいますけれども、それはそれで河原でごろごろしたり好きに過ごしています。私たちは川に入らなきゃ川遊びじゃねえ!とか、マッチョな感性は持ち合わせておりません。
みんなでこの沢を乗り越えるぞー!とかの無駄な協力は、協力の中ではたいした協力にはならないのでそれもべつにいいです。。
川に出かけて、おもしろそうに遊ぶ。

ごはんとかはおいしいですし、焚き火がとっても居心地がいいです。
そんな1泊2日。

 

さて、川や水にまつわる大きな災害があります。
今もまだおさまっていません。
亡くなった方のご冥福をお祈りしつつ
避難生活をされている方々のご健康を願っています。

川にまつわる災害ですので、このキャンプも大切に実施します。
私は自粛という発想は常にあまり持たないようです。
自分の持ち場を大切にすること、たとえば今回であれば、川のことを知ったり仲間と何とか暮らすキャンプをつくることをいっそうにしっかりやりたいと思います。

 

川遊び。
今年最後です。
多少寒くても昼間があったかければまだまだ大丈夫。

今日はよく晴れています。
ネットで見る映像と様子が違いすぎて、切ない感じもします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記的な感じ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事