雑木囃子

こんにゃくパークと私

こんにゃくパークならびにあるいは及びヨコオデイリーフーズに敬意をあらわしに、こんにゃくパークに行きました。
キャンプの下見です。
こんにゃくバイキングは無料でしかも、受付ではライン登録もいらない。
何県から来たか口頭で良い。
すばらしい。
こんにゃくをおなかいっぱい食べてみた。
全種類食べたよ。
もちろん、バイキングの帰路経路はショッピングコーナーがあり、私はたくさん買うことにしている。と言っても訪れたのは2回目。

屋外にはアジアンテイストとにわかな和風お楽しみのミスマッチがたのしめる。
こんにゃくは恋を成就させてくれるのか、取りあえず拝んでおく。

団体で写真撮影コーナーを使わせていただいた。

なにこの西部警察気取り。

ピークを超えたかもしれないタレントと記念撮影。

ま、記念撮影。


またもやピークを超えた懐かしいタレントと記念撮影。
ファンなのか?
どことなくインバウンドの雰囲気を併せ持っている人。

アジアンテイストな小屋でスイーツを食べる香港の警官。を演じる人。

西部警察には入れないから、ポリスストーリーのつもりらしい。食堂の入口ですぐしぬ役。

しかたなしに自撮り。
アジア人だからアジアンテイストが似合う。

こんなことしてる間にこないだのキャンプの残務をやれっつ話なのだが、まあこれも現場ですから、現場はたのしく役目はきっちり、で良い。
世の中の問題は、現場はたのしくだけになりキッチリのところが置き去りになり風化するまで置き晒しにされるあたりにある。

置き晒しと温存は、見た目は似ているものである。
例えば、もらった土産物を棚に置いたとして、置き晒しになるのと思い出を温めるのでは棚に置いた土産物の状態はなにも違わない。

さて
現場はたのしく役目はきっちり。
この掟はあらゆるワーカーに求められることと言える。

現場で時に若者を緊張にさらしてるだろって?
おーやおや、それ、俺の役目だから。
憂いがあるから優しさがあり
頭髪があるからハゲがあり
痩せが居るからデブがいる
それと同じだyo!
緊張があるから緩和があるのsa!

叱るのはいいけど怒るのはだめ。
叱るのは君のため
怒るのは自分のエゴ
私は怒ることはなくて、怒るべきことが起こるとむしろなんかさみしく孤独になってしまう。
なんか良いこと言っちゃったな。

でも今はね、叱るとパワハラまがいらしいよ。
叱られるのは誰だって嫌だから、ハラスメントになりうる。
指摘はするけど叱らない!
そんな眠てえこと…。

こないだ、短時間やってみたよ。
でも、俺が褒めたらなんだか気持ち悪いらしい。
8つ褒めて2つ指摘するのがいいらしいからやってみたのに。
えっと、現場に合わせて逆算すると、100とか指摘するべきだから400褒めなきゃならないわけで、そんなことできる人いるのかな。すごいなその人。

その流れで俺のやな言い回し教えてやるけど
〇〇していただけたらうれしいです
ってやつ。
忖度を求める無様な言い回しだ。
暗に押し付けるハラスメントでしょうよ。
言い回しだけが大切なのかな。
そんな言われても、あんたを喜ばすために生きてるわけじゃねえんだよ、と、素直な俺はまっすぐに思い、うれしませるつもりが消え去るのだが、それでもそう言う厚顔さにより、忖ハラ。
ところが、そのあんたを信頼し尊敬しているなら話は真逆になるはずだが、信頼し尊敬すべき人々はそんな言い回しはしない矛盾。

こうやってほんとのことばかり言うから嫌われるんだけど、だから俺は、〇〇していただけたらうれしいです!なんてまさか言えないよ。
嫌いなやつに言われてもきもー。ってなるじゃんか。

あ、真実を語っていて顔を上げたら緑と日差しが招いてるからこれで!
夏のキャンプで雨が3日続いたらみんなで行こうかな、こんにゃくパーク!
こんにゃくパークとヨコオデイリーフーズに感謝と敬意を込めて。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記的な感じ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事