雑木囃子

贅沢に暮らす

車のワイパーゴムを交換したり。

ゴムだけ付け替えるタイプだ。
ちょっと面倒だけどゴミも少ないし何より安上がりだ。

薪を割ったりしてる。
掃除と整理を兼ねている。
たまにぶよぶよのカミキリムシの幼虫が出てくるから、いちいち鳥小屋に持っていくからやけに時間がかかる。

薪を積むんだりして。

窓枠ギリギリまで積む。
室内から薪を取れるようになってる。
我ながら良いアイデアだ。
もっと積めるからやってみたんだけど、そうなると窓から薪が取れなくなることに積んでから気付いた昔があるから、ギリギリまででやめとく。

こうした小さなことばかりやっている。
小さくても誰かがやらなきゃならないからな。
大きなことができないのは怪我したからなんだけど、体を使えない俺にはたいした値打ちがないことに気づきたくないから、自分しかできないもしくは自分がやるのが一番速いもしくは人に怪我させるより自分が、ってことを選んでやる。

で、サウナもいく。
どうやらサウナは代謝を高めるらしい。
痛めたところを動かすことはできないから、サウナでじっとしてても代謝があると治りが早いらしい。
サウナ湯治と呼び、できるだけ毎日行くようにしている。

思えば
昼間から、いや夜でもほとんど毎日サウナにいるじじいたちは、かなり生活水準が高い。
そんな時間にサウナにしかも毎日行ってるんだあのじじいたちは。
一回サウナするにはそれなりに経費がかかるし。

あれ?
てことはあれ?
俺も生活水準高いの?
そうなる?
ヤギもいるしね。
キャンプ場あるしさ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記的な感じ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事