どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

ポポーの芽が出た!

2017-10-10 21:00:33 | 日記

昨年この時期にいただいた『ポポー』という実 (2016.10.11ブログ参照)。
甘くないバナナのような、トロピカルフルーツのような・・・




春に種を蒔いておきました。
なかなか芽が出ない植物だと書いてあったので、そのままにしておいたら・・・
夏も終わり、9月に入って、よーく見ると芽が出ていました!




今頃出ても・・・(@_@)
今から外に植え付けても、軽井沢だと根付かない。
大きめの鉢に植え替えて、家の中に取り込むことにしました。
寒さに強いと書いてあっても、温暖な地域の植物。
マイナス17度になる軽井沢で育つかな~
これからどうなることやらです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外猫ちゃんつれづれ3 まるち... | トップ | 外猫ちゃんつれづれ4 いけな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿