老骨(73歳)の これから 

日々の出来事を記事に。
辻褄のあわない意味不明な文章など多々あり、笑ってお読み流しを!

山旅一日目 2016年8月16日(火)~18日(木)

2016年08月16日 | 里山・丘陵・公園歩き、ウォーキングなど

天気   

山旅一日目(16日 火)は美ヶ原高原散策に参加して来ました。
その名の通り美しかところでした。
美ヶ原(うつくしがはら)は、八ヶ岳中信高原国定公園北西部にあり、松本市、上田市、小県群長和町にまたがる高原で日本百名山の一つだそうです。
平坦な地形で美ヶ原牧場と呼ばれる牛の放牧地になっていました。
これだけ広いと牛もゆったりのんびりとしてイイ感じ。
のんびりと昼食を食らってゆったりと散策しました。

10:15 岡谷駅からマイクロバスで高原まで移動


11:36 散策開始 


11:45


11:47


11:53


12:22


12:27 ウシさんでござるよ


12:50


13:02 王ヶ頭山頂


13:46


13:48


13:54


今日の宿泊先 有明荘 温泉がよかったです


本日の万歩計歩数

では、また。   

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨男 2016年8月15日... | トップ | 山旅2日目 2016年8月... »

里山・丘陵・公園歩き、ウォーキングなど」カテゴリの最新記事