どこの公園いく?

おでかけしましょ、おむすび持って。

菊川運動公園

2010年01月15日 | 菊川市
 堤ヶ谷池を中心に、野球場・多目的広場・ミニクロスカントリー場・グラスゲレンデなどがある、とても広い公園です。
 遊具は幼児用複合遊具、タイヤブランコ、ターザンロープ、そして「冒険の丘」の頂上にタワー型複合遊具が2基あります。これがおもしろい! こっちから入ったと思えばあっちから出る、という具合で、子供にとって秘密基地みたいです。大人は外から見ているだけで中の様子はわかりませんが、子供の笑い声が聞こえてきます。高さがあるので、ワンパクっ子向きです。縦ロールのような(!?)3回転ひねり滑り台があります。
 グラスゲレンデがあるので、そり・ダンボールなどを持って行ってすべろう。幼児用遊具のまわりは芝生なので、お弁当を広げるのもいいです。健康踏み石もあるよ。

 トイレ 4箇所(和式。多目的トイレは2箇所あり)
 駐車場 東側駐車場(遊具のある方)、北側駐車場(野球場のある方)の2箇所。たくさん停められます。

 
 (H22.1.15 写真を更新しました)


 タワー型複合遊具(1)

 遊具(1)にはこんな遊具もついています。周りのゴムめがけてキック!! 

 タワー型複合遊具(2)

 幼児用複合遊具

 グラスゲレンデ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (conejo)
2011-04-03 16:31:11
昨日ここに遊びに行きました~♪
広いし駐車場も大きくてよかったです。桜もきれいに咲いていましたよ。22世紀の丘公園も近いせいかそれほど混雑しないのもいいですね♪
返信する
そうなんですよ (doko_doko)
2011-04-04 20:32:58
最近「22世紀の丘公園」が人気があり、こっちの方は穴場かも!!
このタワー型遊具楽しいですよ。
私も潜り込んで、ぐるぐる滑ってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。