どこの公園いく?

おでかけしましょ、おむすび持って。

インフルエンザ対策!(その2)

2009年11月12日 | はみだし日記
 急に寒くなりました。
 今年はマスクが品薄だそうですが、知人に手作りマスクをもらいました。
 2枚はぎで作られていて、とても立体的。鼻とあごにフィットします。ガーゼ地で肌触りがとてもいい。
 最初もらったときは、「柄がかわいすぎちゃって、人前で恥ずかしい・・」と思ったのですが、顔にフィットするわりに息苦しさもなく、けっこう愛用しています。それも就寝時に。夜中にノドが乾燥するので、マスクをして寝てみたところ、これが防げていいですよ。これまで使い捨てマスクを使っていたのですが、口にぺったり張り付いて死にそうになったりしていました。でもこれはいい!
 ただ起きると頬にゴムのあとが残るのが難点です。(年のせいかなかなか消えない・・)


  私のマスクなので、娘にはちょっと大きい。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。