どこの公園いく?

おでかけしましょ、おむすび持って。

おかげさまで

2009年12月03日 | はみだし日記
 「龍にのって」 元焼津公園
 
 この写真が焼津環境緑化事業協同組合主催「平成21年度公園フォトコンテスト」の「携帯電話写真部門」の大賞をいただきました。

   「You can fly!」 石脇公園

 じつはこちらの写真は「平成20年度公園フォトコンテスト」の大賞を受賞していまして、思いがけずV2となりました。驚くやら、恐縮するやらですが、やはりうれしいです。
 (ちなみに、応募はペンネームのメール応募になっていまして、組合の方でも受賞がまた私と知って大変驚いたそうです)

 育ち盛り・遊び盛りの子供が2人いて、「なんとかお金をかけずに楽しみたい」と、休みごとに子供を連れて公園巡りをしています。しかし、テーマーパークや大規模公園等はガイドブックも書店にあるし、ネットで情報も引き出せるのですが、もっと身近な小さい公園になるとあまり情報はありません。
 それなら自分で紹介ブログを作ってしまおう!と、このブログを始めました。子育て中のお父さん・お母さんが参考となるよう、駐車場はあるのか? トイレはどうか?(ベビーシートの有無、和式or洋式? 最近は和式が使えない子供もいるので・・)と、ママの目でチェックするようにしています。また、参考になるような意見・ヒント・公園がありましたらお知らせ下さい。

 これからも子供を連れ、おむすびとケータイ(このブログの写真はケータイで撮ったものが多いです)と子供の着替え(必須!!)を持って、あちこち公園にお出かけしようと思っています。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。