緋色有機の備忘録

ネットからの情報を備忘録的に使用。

PSPとPS3の連携機能「リモートプレイ」を使ってみる

2006年11月22日 | ゲーム
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061121/sce2.htm
私的には非常に欲しい機能だ。自分のPSPは枕元においてあり、就寝前に床について動画やWEBを見たり、音楽を聴いたりしている。PSPはメモステDUOしか使えず、しかもまだ2GB以上は高価だ。動画などは容量をばしばしと食うので、ちょっと見たい程度ならPSP内部のメモステにおいて置けない。PS3は容量が大きいので、そのようなちょっと見したいコンテンツをばしばしと置いておける。ただ、自分はPS3とPSPを同じ部屋に置く予定はしていない。故にWiiの様に、待機中の消費電力が低いとか勝手にOFFになってくれるとありがたいのだが、その辺はどうなるのだろうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。