My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

はなと桜

2008-04-05 | わんことお出かけ
ペットランドミクニさんの帰りにチョット遠回りして夜桜を見に行ってきました
近鉄久宝寺駅の駅の近くの小さな川沿いです
隠れた名スポット
人が少なくてゆっくりお散歩できるし
木が低くてめちゃ近くで満開の桜が楽しめます
花が鼻に近いのでいいにおいがします
ある桜の木の前だけ桜もちのにおいがしました。
お昼に車の中で聞いた「さくらさくよさくらさくよさくら~」って曲が頭からはなれません

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱっぴぃパパ)
2008-04-08 14:19:03
はなちゃんと桜いいですねぇ
かしこく写ってる
結婚記念日に鳥羽のワンパラに旅行に行ってきましたたくさんのワンと飼い主さんで約6キロのウォーキング&BBQとても楽しかった
その晩、ホテルのふれあい部屋?で皆でゲーム…司会進行がなんと!!!OCAからの実習生?オオタニ君とソタニ君…(だったと思う
先生の事聞いてみると『ちゃんとがんばってるって報告願います』って
滑らかな!?司会進行で皆、とっても楽しませていただきました機会があればいっぱい褒めてあげてくださいね
っあ・・・朝食のとき、イセエビの入った味噌汁、4杯づつ飲んでた…よっぽど美味しかったんやろなぁ
返信する
Unknown (yamagata)
2008-04-08 22:14:15
結婚記念日おめでとうございます
ワンパラ行って来られたんですね
6キロって普通に歩くととっても長い道のりですが、わんこと歩くとあっと言う間だから不思議ですよね
大谷君と曽谷君、研修に行ってたんですねとっても素直ないい子達です
頑張ってたんですね~今度会った時にいっぱい褒めておきます~(笑)
『ちゃんとがんばってるって報告願います』って言いそうだし、イセエビのお味噌汁4杯もなんか想像できる~やりそ~って思わず笑ってしまいました~
返信する
Unknown (ぱっぴぃパパ)
2008-04-08 23:19:42
ありがとうございます
確かに2時間半って後で考えれば・・・でもあっとゆうまの1日でした
大谷君と曽谷君、最初に出てきたときは研修生の匂いプンプンでしたが始まってみると沢山の人、ワンに臆する事無く純粋に楽しんでるって感じでした楽しい時間を作ってもらえた、とても感じの良い2人でした
返信する
Unknown (yamagata)
2008-04-09 20:51:10
もうすぐ新学期なので会ったら伝えておきますね
きっととても喜ぶと思います
今日はドッグフードありがとうございました
はなとても喜んで食べてました
もったいぶってチョビチョビあげようと思います(笑)
返信する
Unknown (ぱっぴぃパパ)
2008-04-10 12:09:26
昨日の教室ではたつた君としっかり遊んでる姿をみて、このフレンドリーさがずっと続けばいいなぁとしみじみ思いました。これからもよろしくねぇたつた君ココアちゃんも来週まってるよぉ~

あのフード・・・うちもちょびちょびもったいぶってあげてます出せば出しただけ食べちゃうので・・・
最近ご飯の食いつきがかなり悪くて困っています器からパラパラ下に落としたり、途中で出てきたり・・・半分から3分の1ぐらいは残すし・・・ここ1週間そんな感じが続き、昨日は試供品のフードを少し混ぜてみたらなんと綺麗にそれだけわざわざよって食べる始末フード替えてみたほうがいいのかなぁ・・・
返信する
Unknown (yamagata)
2008-04-10 20:14:33
ホントですね
成長してくると自我もでてくるし、誰でもみんなと~ってのは難しいかもしれませんが、ぱっぴぃちゃん、タツタ君、ココアちゃんなら大丈夫ですよ
わんこが仲良く遊んでいる姿っていくら見ててもあきませんよね~

ご飯そうなんですね~。
フードをかえるのも一つの手ですが、また飽きたら食べなくなるかもだし難しいですよね~
体重、年齢によってあげる量の基準がかいてありますが、わんこによったら多い場合もありますし。
今度詳しく言いますね~
それにしてもぱっぴいちゃん器用

返信する
Unknown (ぱっぴぃパパ)
2008-04-10 22:20:33
自我ねぇ・・・そうですよね・・子供の時に遊んだ相手とは大きくなっても仲いいんでしょうか

しかしよって食べるのを器用とゆうのでしょうか
今度レクチャー願います
返信する
Unknown (yamagata)
2008-04-11 21:34:49
子供の時に仲良く遊んだ子達ってダイタイ覚えてるみたいですよ~他の子とは遊ばなくなったわんこも幼馴染犬とは遊んだり

今日はミクニさんでも変わらず元気なぱっぴぃちゃんに会えて嬉しかったです~
さすがに、わたる君(フラットの黒いわんこ)には最初は圧倒されてましたね~でもしばらくすると遊べそうな感じでしたね~。さすが、物怖じしないぱっぴぃちゃん
返信する
Unknown (ぱっぴぃパパ)
2008-04-12 15:14:31
よかった幼馴染ぐらいは覚えててほしいもんねぇ

たしかに大きいワンに対しては最初は遠巻きにしてますが相手してくれるとわかると後はしつこいくらいに絡んでいきますんでねぇ…愛想いいにもほどがありますわ
返信する
Unknown (yamagata)
2008-04-12 23:42:57
愛想いいのは羨ましいですよ
はな、なんて…
はなと足して2で割ったら調度いいかも
返信する

コメントを投稿