My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

山添村

2011-04-16 | わんことお出かけ
奈良県山添村
山菜をもとめ市内から車で約1時間
昨年長野で習ったことを活かしいくつか発見☆
 
 
たらの芽と、きゅうりの味がしたので、たぶんイワガラミ☆

写真はないけれど、コシアブラも見つけました



みどり屋でしいたけを少し離れた道の駅『宇陀路 室生』で、こごみとなばなをゲット☆春の味覚に満足☆

桜も見頃ではなと一緒に周辺をお散歩☆


鍋倉渓
大小の岩が、幅10m、長さ650mにわたりまるで溶岩が流れ出したような景観を造りだしています。大自然のいたずらによってできたこの渓谷は、奈良県の天然記念物に指定されているそうです。

その渓谷を上へ上へ登って行くと
 山頂に到着☆



周りにはつつじの木が~。残念ながら1本しか花が咲いていませんでしたが、このつつじの木が全部満開になったら綺麗なんだろうな~!!

ドンドン歩くと『めーめー牧場』に到着☆

 はな、羊と初対面。興奮していましたが~
 羊のせんべいが気に入って羊達と共にせんべいをもらえる順番を待っています。。
 桜と羊☆

のんびりしていてとっても良い場所☆お茶の産地でもあります。春を満喫した一日でした♪

この近くには道具を全部貸してくれるバーベキュー場もあり、わんこも一緒にいけるかどうか聞いてみようと思っています☆
キャンプ場はわんこNGだけど、バーベキュ場は、わんこ連れOKだそうです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿