My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

きのこ探し☆

2010-04-03 | わんことお出かけ
三田のフラワータウン駅の近くの人と自然の博物館に行ってきました☆
最近はまっている、きのこの特別展があるのです。
周辺六甲でとれたきのこ達の展示☆
春先は、まだきのこがあまり採れません。
唯一あるとしたら、桜の木の周辺に生える「アミガサタケ」ってきのこらしい。
博物館でどんなきのこか見た後は、その前の公園、深田公園で、アミガサタケ探し、はなと一緒にウロウロしていたら~
 
ありました!!!

  アミガサタケ☆

一番に見つけられなかったのは悔しいですが~その周辺には探すとたくさん生えていました。

今までも生えていたんだろうけれど、興味がない時は、まったく気付かなかったきのこ☆

興味を持って視点を変えるだけで、春の訪れを感じることができる1つに桜だけじゃなく、きのこもランクイン☆

深田公園は、芝生広場が広がっていて、わんこのお散歩もOK。

たくさんのわんちゃんがお散歩を楽しんでいました。

秋には紅葉が綺麗だそうです。

そこから少し歩いた所にある道沿いには、桜の木がたくさん。大阪では満開の桜もまだ季節が早いのか?その場所ではまだまだ咲きそうになかったですが、この木が全部咲いたら綺麗だろうなって所がありました。

水仙は咲いていました☆

夜ご飯は、そこからすぐのダイエーで☆ここのフードコートは、インドカレー屋さんがあったり、簡単な沖縄料理が食べれたりと結構充実☆

 ソーキそば☆

ぶくぶくってお店で、結構おいしかったです。今日は高校野球で沖縄の高校が優勝したらしく、サータアンダーギーをおまけしてくれました♪

そーいえば、高校野球の季節だったな~って改めて季節を感じたのでした。

この辺りは、三田のアウトレットや、小山ロールのお店が近かったり、大きな公園もまだまだたくさんあるので、人が買い物してる時は車でお留守番んと、公園ではわんこと一緒にお花見や散策などで思い切り発散をすると、1日人もわんこも一緒に楽しめる場所だと思います☆


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿