My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

トイプードル大集合♪

2014-11-24 | イベント

今村です

本日は兵庫県西宮市にある阪急百貨店内『阪急ハロードッグ』さん主催の犬種パ-ティ-を、参画させて頂きました。

1部と2部で合計47頭のわんちゃんと飼い主様にご参加頂きました♪
『クリスマス』をテーマに、4つのゲームにチャレンジしていただき、
そのうち総合得点の高い上位1組には表彰状と景品をプレゼントさせて頂きました♪

雨も降らず、ドッグランで行いました☆少し肌寒かったですが、わんちゃんたちは元気よく動いていました

 

仲間探しゲーム

男の子、女の子、誕生月などのお題で各決められた場所にわかれてもらうゲームです☆
1部では男の子がたくさん参加してくれていました

   

トイプードル以外の共通点を見つけて、飼い主さんも一緒にお話されていました

 

雪だるまをつくろう

スタートの合図で、わんちゃんにコーンをジグザグに通ってもらい、それがクリア出来ると今度は飼い主さんが
雪だるまが書かれているパズルに挑戦してもらいます
パズルが出来たら、わんちゃんと一緒にゴールを目指します
スタートからゴールまでのタイム競争です♪

            

誘導でコーンを上手にクリア出来るわんちゃんが多かったです☆
パズルを作っているときは、「何をしているのかな?」と不思議そうなわんちゃんや、
気になって、パズルを覗いているわんちゃんもいました 
わんちゃんだけでなく、飼い主さんもパズルを一生懸命考えて作ってくれました

 

プレゼントを詰めて届けよう

わんちゃんにはフラフープの中でおすわりやふせで待てをしてもらいます!
待っている間に、飼い主さんにはおもちゃを3つ袋に詰めていただきますおもちゃを詰められたらゴールのところまで行き、
「おいで!」とわんちゃんを呼んでもらいます 
わんちゃんが飼い主さんのところまで来たらゴールですスタートからゴールまでのタイム競争です☆

                 

みんなフラフープに入ることが出来ました
おいでで呼ぶとすぐに飼い主さんのところへ行くわんちゃんもいれば、途中に置いてあるおもちゃが気になって止まってしまう
わんちゃんもいました
おもちゃが気に入って、持って帰ろうとするわんちゃんもいたりととても楽しそうでした

 

わんわん4択クイズ

トイプードルに関する問題やテーマであるクリスマスに関する問題、犬に関する問題が4択クイズになっています
わんちゃんと飼い主さんは正解だと思うエリアに時間内に移動してもらいます
原産国の問題では、さすが飼い主全員が正解でした
プードルやわんちゃんに関する問題でもよく知っている飼い主様が多く、最後のひとりがなかなか決まりませんでした

 

本日は株式会社ピュアボックスの村田様とchi^kuの高萩様にそれぞれの商品についてお話していただきました

そのあとは集合写真を撮って、最後は表彰式
1位~3位のわんちゃんに表彰状と景品をお渡ししました

今回入賞できなかったわんちゃんも、次回は1位目指して頑張ってください

                                

訪問しつけシッターでお伺いしているレオくんとメイちゃんも参加してくれました

 

メイちゃんは前回会ったときはまだ1才になっていないパピーだったので、久しぶりに会うとお姉さんになっていました  

他にもハロードッグの幼稚園に通ってくれているわんちゃんたちも参加してくれました

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

 

ランキングに参加しています
⇓ クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

⇓ ホームページはこちら

大阪 兵庫 犬のしつけ教室 訪問しつけ シッター イベント
はDOGECOにお任せ☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿