☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

でかっ

2017-09-20 20:43:17 | 日記

今朝花に水遣りしようと玄関に出たらド~ンと壁に貼り付いてました



比較に一緒に撮ったピンチの約2倍のカマキリ
どこぞに卵を残すのでしょうか




週末に私の新車の納車予定なんですが、ガソリンが…微妙にヤバい
幸い今日は曇りでそれほど暑くなかったのでエアコンを点けずに文化公園まで行って
歩いてポケストップ巡りをしておりました(本来のポケGOのやり方
明日も涼しいらしいので、雨が降らなければ窓を開けて軽く文化公園巡りかな
ガソリン調整のため2~3日経験値稼ぎが少なくなるのは我慢せねば…


いつだったか大学時代の親友(独身)が近所の大きな公園(福岡で1番有名な公園)で
野良猫に餌やりをしているというので
「その野良猫達の糞尿や車に乗られて傷つけられたとか迷惑してる人も居るから
無責任に餌やっちゃダメ」と言ったら(メールで)
「野良猫だって命なのに」とキレて疎遠になっていたのに
一昨日頃からまたメールが届き始めた
「公園に大勢集まって何かやってる」って…
そりゃ、ポケGOでしょうよ、さぞかしポケストップもジムもあるんでしょうよ
職業柄アメリカの事情には詳しいけど、日本の世情には疎いお人や

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | 買い直し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2017-09-20 21:18:28
うちにも昨日、茶色くなった大きなバッタが出ました。 洗面所のところの網戸に外から張り付いてたの。 気持ち悪くて手近にあったスプレータイプの洗剤を吹きかけても動かなかった(笑) ドライヤーの熱風を当てたら逃げたけど。 カマキリもバッタも今頃になると茶色く色変わりして大きくて超怖い。
楽母さんへ☆ (どっぐべあ)
2017-09-21 07:57:49
緑色だと「キレイ」とも思えるんですけど、茶色はキモイですよねぇ
雑草ならいくらでも食えって感じですが、私の可愛い子かんを食べてデカくなったんだとしたらムカつきます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事