☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

停電中

2024-02-23 13:32:00 | 食べ物・飲み物
災害とかではなく、病院の建物の工事に伴う停電
おかげで読書はできず、スマホで遊ぶ他無し
私の充電用のケーブルを繋いでいるのは
非常用のコンセントのひとつらしくて
充電には問題無いらしい
ただただギガが減るのだけが問題

今日の昼食はパンでした
このロールパンは温めてあって、バターも効いてて
美味しいのです
テンション上がって初めて昼食を完食しました
最近はデザートで出るキウイも甘くなってきた
年末頃はキウイは酸っぱかったから
これは季節のせいなんだろうな
ミニトマトは相変わらず酸っぱいけど



先日リハビリの先生に聞いたんですが
この病院、古いけど6階建❓が3棟あって
内臓系の精密検査も他の病院が紹介するくらいなのに
(実際私も県病院内科の紹介で受診したこと有り)
なんと、今時紙カルテ
処方箋も手書きらしい
どおりで毎日の検温時に県病院は
ワゴンにパソコン乗せてきて看護師さんが入力してたけど
ここはノートにペンで手書き
補助金待ちらしいです

とはいえ、緩和病棟はリフォームされて超豪華らしいし
現在も外壁塗装とか5月まで工事予定で
全くお金が無いわけではないらしいけどね



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 削除防止 | トップ | 桃の節句の病院食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事