ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

精力を付けて何をしろと・・おっしゃるんですか?? 

2010年12月10日 | 日記


今気付きましたが、この猫ちゃん横座りしてるわぁ~お行儀が悪いんだから。

で、今日の本題です。

今日郵便局に年賀状の追加を買いに行った時のこと、郵便局の隣の居酒屋ビルの方々が往来に出てランチの呼び込みをされてました。

「ランチが大盛りで¥600からだよっ!!」

って威勢の良いおっちゃん達が、各お店の売りを大声で叫んでおり、その中に

「ランチタイム中は、生卵がお代わり自由。何個でも食べられるよ!!」

というものがありました。

生卵お代わり自由って、言っても食べて2個、頑張っても3個止まりだよね~なんて思ってちょっと笑ってしまったら、この生卵お代わり自由のお店の店員さんと目が合ってしまいました。

そして、この店員さん、往来の人でなく私個人に呼び込みをし始めまして、

「お姉さん、今ならランチがこの値段(看板を指差す)で、生卵が食べ放題なんですよ。」

「・・・」無言でちょっと笑う私。

お姉さんと呼んでくれたので、気持ちが緩んでしまったのかもしれません。すると、

「いや、タマゴ・・生卵何個食べてもOKだから、値段は同じだから、ちょっと寄って行ってよ。
生卵食べて精力付けてってよ。」

精力って・・はははははっ・・アラフォーを超えて、もう少しでアラフィフエリアに入ろうとしている私でも往来でそんな事を面と向かって叫ばれると恥ずかしいじゃないですか。

「ウチのタマゴは特別だから、もう精力バリバリだから。1個でも2個でも・・元気が出ちゃうから。ねっ!ねっ!食べてってよ。寄ってってよ。」

私は蛇ではないので、生卵が死ぬほど好きって訳でもないし、精力バリバリになりたい訳でもなく、しかもとっても恥ずかしいこの呼び込み。

ずっとついて来たので、丁重にお断りして郵便局に入ったのですが・・・。

そこで、気が付いたのは自動ドアのサンに写る自分の顔。

恐ろしい程、げっそり。

女性特有の体調不良と今年三度目の風邪、そして昨日から原因不明の腸炎もどきを併発しており体調がMAX状態で低迷している私。

あのおっちゃん、この顔をみて、「精力付けろ!!」って言ってくれたのかな?心配してくれたのかな?

「むげに断って悪い事しちゃったな」と、ちょっと思いました。

でも、郵便局で用事を終わらせて出て言ったら、やっぱり往来する個人を狙って「精力付けってって!」って言っているのが見えたで、私のささやかな罪悪感は、ポンと音と立てて消滅しました。

『生卵食べ放題』一見美味しそうだし、楽しそうだけど・・・

「私の年になると玉子を何個も食べた時のコレステロール値が心配です。」

今度あのおっちゃんに呼び込まれそうになったら、そう言ってみようかなー

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

生卵食べ放題、あなただったら何個食べられますか?

私は生より温泉タマゴ派です。

なんか、年と共に半熟の方が玉子は美味しいんじゃないかと、思うようになってきました。


三河濃厚卵 満月 10個入り3パック (30個)
たまご日和
三栄鶏卵株式会社
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み過ぎ注意! =ハーベス... | トップ | お茶菓子?ツマミ? =チロ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (ゆり)
2010-12-10 14:16:11

あはは(≧∇≦)


面白い この記事
o(`▽´)o(笑)(笑)



『私はじゃないんだから…』って

下りが

最高にツボりました
(≧∇≦)


いやはや


それにしても
生卵何個でも……


って言われてもね~


今までの人生で

生卵を何個も食べる…って


すき焼きの時ぐらいじゃないですか~?^^;





もしや


すき焼き定食のお店だったのかしらね(^^;)(笑)

返信する
ドドメさん、こんばんはー(*^^*)ノ (まーりたん)
2010-12-10 18:12:38
いつも温かいコメントありがとうございます♪

生タマゴ何個でもOKだなんて、丸呑みはしないけど
ほんと蛇じゃあるまいしー(笑)。

それにしても、調子の良い店員さんと、
完全に引きつつも人情?に揺らぐドドメさん(笑)。
郵便局の自動ドアでご自身の顔色を確認する姿も
情景が浮かんできて、すごーく面白かったです~!

腸炎もどき、流行ってるみたいですね~。
更年期症状も出てるんですか?大丈夫かなぁ...。

ランチ営業される居酒屋さん、増えましたね。
どこも大変なんでしょうね~。
返信する
Unknown (徠呀っち)
2010-12-10 22:02:14
こんばんは(^^)ノシо記事違いにはなるんやけどポテチの期間限定品UPしていたよ(^^ゞо



http://blog.livedoor.jp/raiakazukazu329/
返信する
Unknown (ちまめ)
2010-12-10 23:48:07
あっはっは

精力つけてーって呼び込み、
久々に聞いた気が(笑)

昔は魚屋がウナギ売る時とか
八百屋が山芋売る時に使っていたような??
なんだか懐かしい呼び込み・笑!!!

生卵ごはん、1杯は美味しいけど
2杯3杯は無理だわ~
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2010-12-11 10:15:27
ゆりさん
おはようございます。
確かにすき焼き屋さんだったら、玉子のお代わり自由は嬉しいですね。
でも、今回は普通の定食屋でした。
一時期TKGって流行っていたけど、その流れなんですかね?
とりあえず、私は玉子意外で精力を付けたいと思います。

まーりたんさん
おはようございます。
まーりたんさん、玉子何個たべられます?
やっぱり、白いご飯に・・だったら2個が限界ですよね。
ご心配を掛けてしまったようですが、体調不良は更年期障害ではなく・・出血多量系の(笑)の方です。ただ、更年期の症状は出ていて身体がどうのより、気持ちが、ずーんと沈んだりすることがあって、自分でも上手くコントロール出来なくて困っています。
また腸炎もどきは、風邪から来ているのか?バランスボールのやり過ぎなのか?判断が難しくて・・。でも週末には全快する予定です。
もう、次から次へと体調不良の原因がやってくるので、ここはひとつ、強い気持ちで乗り切ってやろうと思います。

徠呀っちさん
おはようございます。
ガーリックシュリンプ美味しそうですね。
私も見つけたら買っちゃうな。
ビールに合いそう!!

ちまめちゃん
おはようございます。
そういえば、昔は鰻とか山芋でそんな呼び込みがありましたよね。
でも、玉子では無かったよねぇ~??
しかも、人の後ろから「精力付けてぇ~!!」って叫ぶんだよ。超恥ずかしかった。
でも、玉子・玉子ってブログに書いていたら、なんだか食べたくなっちゃうから不思議だよね。
マインドコントロール??笑

返信する
(^^)/ (ゆり)
2010-12-11 23:08:28

あさみんさ~ん

コメ返です

私は 家で牛丼作る時は
具を煮込んで
最後に 3個ぐらいの
卵を使って

具をとじてますよ
(カツ丼的に)

あと

天下一品

関内にあるそうです
(^∀^)ノ

スープが そうとう
濃厚らしいですよ

レンゲが スープの中に
沈んで行かないらしいです

(^^;)(笑)

返信する
情報ありがとうございます。 (ドドメ)
2010-12-12 22:34:48
ゆりさん
こんばんは
ゆりさんのお宅は、牛丼を玉子でとじる派なんですね。
確かにそれも美味しそう。私は温玉を乗せる派です。

天下一品の情報ありがとうございます。
レンゲが沈まないスープ・・ちょっと太りそうだけど、今度関内に出向いた時にチャレンジしたいと思います。

横浜駅前は何気にラーメン屋さんの戦場と化しておりますが天下一品だけはないんですよね。
なんでだろう??
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事