ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

職場で大人気のメニュー =ネギ塩豚カルビ丼 at 松屋=

2011年11月01日 | 日記


私の会社の近くには、松屋さんと吉野屋さんと2軒の牛丼屋さんがございます。

でも、何故か会社で人気なのは松屋さん

私は松屋の牛丼の方がタレが甘口で美味しい!と思っている松屋派なのですが、他の方に聞くとメニューが多いから、とかハンバーグが美味しい!なんて意見も有ります。

でね、そう、それは今日のランチタイムの事。

みんなバラバラにお昼を買いに行ったのに・・会社に戻ったらみんな松屋の袋を抱えていまして、

「あれ?お店で会わなかったね?」

「不思議だね。」

なんて言って、お互いに食べている物を見たら

ひえぇぇぇぇ!!

全員コレを食べていました。



10月31日から登場した「ネギ塩豚カルビ丼」

偶然って言うには人数が多すぎて、ちょっと恐怖を感じましたよ。

いやね、昨日は照りタマハンバーグ定食(これも松屋)が3人揃って、コレも驚きだったんですけど、職場全員って・・・。

どれだけ松屋に貢献している職場なんだって感じでした。

ちなみに、このネギ塩豚カルビ丼ですが、持ち帰りにするとネギ塩カルビとご飯を別々の容器にいれてくれるので、定食として食べる事も出来ます。

味はさっぱり塩味で、ネギが一杯入っていて、味をぐっと引き締めてて・・絶妙なバランス。

このメニューは期間限定の復刻版のようなので、販売しているウチにもう一度買いに行きたいと思います。

いやいや美味しかった。

みんなで一緒に食べる同じメニュー・・・小学校の給食以来でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ちなみに、職場ではネギ塩豚カルビをご飯の上にドンとかける派が8割。かけないで別々に食べる派が2割でした。

あなたはどっち派ですか?・・

[松屋]牛丼の具135g×5袋
クリエーター情報なし
松屋
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの当たり! =経済産... | トップ | 特別な幸せ =ロールちゃん... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃあも)
2011-11-01 23:53:59
うちは田舎で、どちらも近くにないので行ったことないのです。残念!(涙)

私的には、照りタマハンバーグ定食を食べてみたいです~^^
返信する
(^-^) (ゆり)
2011-11-02 00:39:36

こんばんは~

美味しそうですね~
(^-^)


私も 時々
豚肉のカルビ焼肉用を
スーパーで買って

ネギと炒めて

塩豚カルビ丼

作りますよ~

家で作ると更に
リーズナブルに美味しく
頂けますよ(^^)/


あと

うちは 今夜の夕飯


豚トロのネギ塩炒めに
したのですが


絶品でした(^∀^)ノ


ドドメさん

豚トロは お好きですか?

返信する
Unknown (あられ)
2011-11-02 06:34:07
今どきの牛丼屋さんって、いろんなメニューをそろえてますよねー
私は牛丼なら「牛丼一筋!80年~♪」の吉野家が好き♪
だけども、すき屋のバラエティーに富んだ牛丼にも惹かれちゃうなぁ。
松屋さんにはほとんど行ったコトないんだけど
私はたぶん、かけない派かも~(*^。^*)
返信する
Unknown (いちご)
2011-11-02 11:54:31
私はずっと吉野家が好きだったんですけど、
1年前くらいに久々に食べたら???
って感じのお味になっててがっかりしました。
それからはすき屋派です。
松屋は行ったことないかも・・・
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2011-11-03 21:52:45
にゃあもさん
こんばんは
松屋が家のそばにないなんて・・なんて悲しい事でしょう。

是非今度街で、松屋を見かけたら是非立ち寄ってみてください。
照りタマハンバーグ定食はめちゃめちゃ美味しくてオススメです。

ゆりさん
こんばんは
私も豚トロは大好きです。
美味しいですよねー
家で作るとリーズナブルなんだけど、食べすぎちゃうのが玉にキズっていう感じです。

今日は夜地震があったけど、ゆりさんは大丈夫でしたか?

あられさん
こんばんは
あられさんはすき屋にも行かれるんですね。
横浜はすき屋の出店が少し遅れていまして、最近やっと家のちかくに2軒お店ができました。
でも、松屋贔屓の私はあまり行く事が無く・・今度行って変わり牛丼にチャレンジしてみたいと思います。

いちごさん
こんばんは
いちごさんもすき屋派なんですね。
松屋も美味しいので是非今度立寄ってください。
松屋の良いところは、牛肉・豚肉そしてハンバーグとカレーなどメニューが多い所です。
王子も姫も気に行ってくれるんじゃないかな?
私はこれからすき屋のメニューに挑戦してみます。

※今日はブログのシステムがイマイチな感じです。
文章が消えたり、絵文字が訳の分からない所に飛んだりしております。
コメント欄でなにかエラーが発生する可能性もあります。
一応見直しながらアップしますが、変な編集になっていたら、すみません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事