Creator's Blog,record of the Designer's thinking

フィールドワークの映像、ドローイングとマーケティング手法を用いた小説、エッセイで、撮り、描き、書いてます。

PEN LIFE126. 師走疲れ

2010年12月21日 | Kyoto city
 昨日は、家に帰ったのが23時を回っていた。そのわりには、一日スカスカと空回りしているような仕事漬けの1日であった。何をしていたのだろうと思い返しても、思い出せない。そうなると疲れも倍加してくるようだ。それが師走の空気だろうか。
 いささか一年の疲れが溜まっているのかもしれない。だからお正月はなにもしないですごす、それが最高のすごし方でしょうという説があったが、その通りだと思う。今年の正月は何もしたくないと思うほどに、疲れた一年だったのは、私だけではないようだ。
 まだ忘年会のつきあいも少しあるし、年賀状も書いていない、そうだ医者に薬をもらいにゆかなければ、などなどと考えると、腰が重たくなる昨今だ。
 少し師走疲れなのだろう。

東福寺, 2010年11月28日
OLYMPUS PEN E-P2,14-150mm/f4.0-5.6
ISO200,22mm,f6.3,1/160,露出補正-1,iFinish
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PEN LIFE125. 食文化の街 | トップ | PEN LIFE127. 女二十歳は熟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kyoto city」カテゴリの最新記事